788301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.19
XML
カテゴリ:favorite
先程まで大人しく床についておりましたが
いけませんね、この時期は。
発作がおきましてどうにもならなくなり、とうとう起き出して参りました。

こういうときには上体を起こし、症状が落ち着くのを待つしかありません。




・・・お布団の中で、ふと水原紫苑氏のことを想いました。

彼女を初めて見たのは・・・NHK短歌の番組であったと記憶しております。
もうかなり昔の事ですね。
独特の雰囲気をお持ちの方で 深く心に残っています。

彼女の歌を好きか?と問われれば、しばし考えこまなくてはなりません。
そう、好きな歌もありますが、中にはそうではないものも。

好きになれぬ、というよりも 歌の内容が余りに飛躍しすぎて
ついていけないと言った方が正しいでしょうか。





・・・正直に申しますと 私自身
水原氏の独特の雰囲気につきましては少し苦手意識があるのですが(笑)

けれど 氏は、表には決して現れない部分に
透徹した美意識を秘めておられると思うのです。

氏のお書きになる文章を拝見しますたびに そう感じます。



その美意識は 書物や芸術によって・・・ではなく 
おそらくは天性のものではなかろうか、と。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.18 14:09:40
コメント(4) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.