788372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.18
XML
カテゴリ:favorite


毎年、夏の長期休暇に入りますと
近畿圏内のホテルに参ります。


夫は、日頃の忙しさをつかの間でも忘れるため。
娘は近畿圏内のさまざまなホテルを探検するため。
私は・・・自身の大雑把さを海より深く反省するため(笑)。


夫は、ホテルに着くなりジムやサウナに直行しますし
娘は、ホテル内の探検はまずは後回し、
とにかく日頃の睡眠不足を補うべくベッドにて熟睡。

私は ホテル内、その整理整頓なされた美しさに
思わず自分を反省するわけです。




浴室にて揃って掛かっているタオル。

ベッドの枕もシーツも、かちっと、きちっと
まっすぐに用意されている。

部屋に備え付けの時計も定位置。

洗面所のコップも何もかも全て隙無し!




・・・・・私自身、大雑把大王ではありますが
実は、こういうかちっとした雰囲気が好き。

他の方々もそうだと思うのですが
とても安心しますよね。



確か数年前のブログにも そのようなことを書いておりました。

「本当の性格」



ここ数年、私の体調不良により
遠くへ足を伸ばすことが出来ませんで
家族に対しても申し訳ないなあ・・・と思っていたのですが

せめて、夏のお休みには
日頃の忙しさ、煩雑さを忘れるべく
ホテル内でゆったりと過ごします。






上述の通り 整理整頓された室内も好きですが

本当は・・・ホテルのもつホスピタリティに触れたくて
足を運んでいるのかもしれません。



1218-7(V.2012_12_18__10_56_38).jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.20 10:30:48
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.