788360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.04
XML
カテゴリ:favorite


え、昨日の日記にて
パンについて少し書きましたけれども

パン、お好きですか?




「ハイジの白パン」。

これはもう、40代の女性をターゲットにしておりますね。
パン屋さん、もはや確信犯ですな(笑)。

あの白パンはふわふわしているだけで
中にはなんにも入ってはおりません。

クリームも何も。


分かっているのです。
ええ、今までに何度も何度も何度も経験済みです。

しかし、買ってしまうのです。


怖ろしきかな
「ハイジの白パン」の魔力。






結婚して間もない頃でしたか
スーパーのパンコーナーに
「エジプトパン」がありましてね。

それを目にした途端、ひよこの頭の中には
エジプトピラミッドの偉容が(笑)。


ピラミッド建設に携わったであろう人々が
喜々として、このエジプトパンなるものを食している姿が浮かぶわけです。

いや、そんな、エジプトから遠く離れたこの日本の地において
何千年も前に作られていたものと同じタイプのパンが
製造販売されているわけなどない。


分かっております。

重々肝に命じておりますが
気がつけば、自宅に舞い戻った私の手にはエジプトパンが(笑)。

砂糖がかかっているだけの
薄い薄いデニッシュ。









・・・・靴屋さんへ。

女性をターゲットにした次なる販売戦略。

透明なガラスの靴などいかがでありましょう(笑)。



実際に履いてワルツなど踊ってみたいという女性のためには
透明なプラスチック製のハイヒールをご用意。

その横のコーナーには
さりげなくティアラ、ドレス、白手袋。








果物屋さんへ。

大きい桃をあらかじめ縦に割っておき
その中にマジパンで作った桃太郎はいかがでありましょう。

確かに鮮度の問題はありましょうが
(デリケートな桃をあらかじめ切っておくのでね)
例えばレストランでのデザート用に製造するとか。

一体どこのレストランが採用してくれるかそれは分かりませんけれども(笑)。






花屋さんで、中に親指姫を仕込んだチューリップを販売するとか

なんだかね、こういうことを考えるのも楽しいかな、と。



ビバ! おさなごころ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.04 09:34:54
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.