788759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.05
XML
カテゴリ:娘に


現在2500件近い日記を、gooブログに移行中。

今まで goo をはじめ、excite FC2 など
様々なブログサービスを利用してきましたけれども
(使い勝手を考えますとexcite がダントツです。)

このたびは「ある目的」のため goo を。




先日、娘がね
「お母さんのブログを、いつでもさっと見れたらいいのに」と。

わざわざパソコンを起動したりとか、そういうのではなく
見たいなと思った時にいつでも見たい、と。



・・・何か良い方法はないものかと思いましたが
この多くなりすぎた日記を全て、自力で印刷するというのも(困)・・・。
100件、200件でしたら何とかなるのでしょうが
2000件を超えますとさすがに・・・・。

以前、実際に印刷してみたことはあったのですが(数十件分くらい)
A4用紙で印刷しますと、なかなか嵩張るものです。



goo ですと、ログイン画面内にて
製本の手続きをすることが簡単に出来るそうで

それならばということで、まずは
日記を全て goo に移行、次いで製本手続きをと考えています。






娘も・・・本当はいろいろと考えているのでしょう。

私の病気のこと、そしてこれからのこと。

口にこそ出しませんけれども
万一の時のことを思い、不安を抱えているのだと思います。




娘に遺してあげられるものは
本当に限られているけれど
それでも 今の自分にできることを少しずつでもしていたい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 10:27:59
コメント(2) | コメントを書く
[娘に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.