788363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.17
XML
カテゴリ:favorite


ミニ盆栽が欲しい(笑)。

いや、山野草の寄せ植えみたいなの、かな。



欅の小さいのが鉢に植わっていて
そう、それも1本きりじゃなく10本くらい植わっていて・・・
まるで、小さな林みたいになってるのがいい。

この春先、その小さな欅の林が
少しずつ芽吹いていく様子を見てみたいなぁと。



ネットで購入することも可能だろうけれど
植物の場合、やはり自分の目で確かめて購入したいよね。

ミニ盆栽・・・・どこに行けば販売しているのかなぁ。




盆栽と言っても、見事な松とか
そういうのにはまだ興味はわかない。

むしろ、大自然のミニチュアがあるといいなあと思う。



盆栽の小さな林で春の芽吹きを確かめ
夏には青葉、秋に紅葉・・

そして実際に落葉なんかしたら
小さな、小さな欅の木からこれまた小さな葉っぱが
はらりと落ちでもしたら・・・ちょっと感動するかもしれない。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.18 00:28:06
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.