430625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔でいたいから♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

カテゴリ

2008年06月21日
XML
カテゴリ:考える人
最近親の仕事についてくる2歳10ヶ月女児。

私が2階に上がるというと一緒にくるので
私の仕事時間が減ったうっしっし
もちろん忙しければ呼び出されるのだが。

洗濯をしてるときは
持ってきた朝食(パン他)を食べるのだが
今ひとつ食が進まない。
パンをあっためてやって(柔らかくなる)
ちょっとしたサンドイッチにしてあげたら
満面の笑みスマイルで「おいしーい」と夢中に食べるOK

夕飯の支度をしてる時でも
味見をさせると「おいしーい」と何度でも欲しがるダブルハート

私の作る料理は全くもって手がかかってないあっかんべー
手間がかかるものや、材料が多いものは、作らないNG
そんなんでも
美味しいって言ってもらえると嬉しいもんだねー目がハート
なんせ家族には言われた覚え無いですからっ怒ってる

だから料理上手にならなかったんだよね。
(人のせい?あっかんべー
でもね、最近は嫌々作るんじゃなくて
誰にも言われなくても
自分が美味しけりゃいいんだどきどきハートって
ようやく思えるようになって
少しだけ料理が好きになったかもOK

それとは関係ないけど
昨日今日と、やたらご飯ごはんが美味しかった目がハート
新米の季節でもないのに何故!?
雑穀ブレンドを入れたご飯なんだけど
水加減が絶妙なのかもねグッド

・・・

ところで
2歳10ヶ月女児が2階に上がりたいときの誘い文句が
「ピアノ弾きたい」だウィンク
実際ピアノに触れてる時間は少なめなんだけどね。

今までは勝手にさせていたが
今日はじめて並んで腰掛けて
私が率先して弾いてみた。
実はもう●年(?)弾いてないので
なんも弾けないだろう~と思ってたのしょんぼり

ところが、なんだかやたらと指が動くんだわねーグッド
難しい曲は弾いてないけど
童謡や、即興での弾き語りなど
自分が思ってた以上にスムーズに弾けるので
ビックリだった~スマイルちょき

ひょっとしたら
これってパソコンのキーボードを打ってるおかげ!?
それ以外に考えられないな~OK









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月21日 20時52分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[考える人] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

朝からヤキモキ&ぎ… New! きも1985さん

基礎完成 上棟 完成… New! 岩手のFP事務所さん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

三重県から引っ越し… コブチャンさん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

コメント新着

 きも1985@ Re:2019年後半 映画鑑賞覚書など(01/01) こんばんは 本当におひさしぶりです お元…
 hiyo♪@ きも1985さん おー、きもちゃんも、いろいろ見てるねー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X