430655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔でいたいから♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

カテゴリ

2009年04月17日
XML
カテゴリ:情報
48歳にして初めて献血を体験どきどきハート

今までも興味はあったんだけど
わざわざやりに行く気にはなれず下向き矢印
都会に出た時「血が不足しています」
という場面にも出くわしたけど
用事がある時ばっかだから通り過ぎてたNG

ちょうど休みの日
近所に献血バスがきたので
思い切って行ってみた。

200ml、400ml、成分献血というのがあるのね。
どれにしようかな?って思ってたけど
何も聞かれず受付で200mlに○をされる。
初めてだから?と思いきや
体重50キロないからだったわウィンク
400mlのほうが要望が多いとのことで
私はあまりお役に立てないかしらね~。

献血ルームではジュースやお菓子が食べ放題と
聞いていたけれど。
昨日は受付で
「まず飲んでください」とオレンジジューススマイル
次に「お昼が近いけどお腹空いてませんか?」と
血を抜きながら
小さいバームクーヘンとおーいお茶スマイル
最後に「お茶とリンゴジュースどっちがいいですか?」と
リンゴジューススマイル
30分弱の間に、これだけいただいちゃったスマイル
200ml血を抜いてるから必要なんだろうけどOK

それだけでも嬉しい気分だったけど
最後のジュースの時
献血パンフレットと一緒に粗品をいただいたOK

赤十字からはオーキューバン(絆創膏)セット。
ライオンズクラブから(?)
箱ティッシュ(200組)3箱と
トイレットペーパーとメジャーを1つずつ。
「200mlの方です」と言われていただいたので
400mlの方はもっといっぱいもらえるのかひらめき

あとからしみじみ
「献血っていいな」と思っちゃった目がハート
不景気だからなおさらかウィンク

ところでよく聞く
「血が薄くて献血できなかった」
という人になったりして、と思っていたが
実際は「血の濃さは大丈夫です」マル
そして細すぎるかもと思っていた
「血管もいいですよ」とのことグッド
ついでに「間違いなくB型」ですってあっかんべー
あとから送付されてくる「わかったこと」を見るのも楽しみダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 10時21分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

朝からヤキモキ&ぎ… New! きも1985さん

基礎完成 上棟 完成… New! 岩手のFP事務所さん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

三重県から引っ越し… コブチャンさん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

コメント新着

 きも1985@ Re:2019年後半 映画鑑賞覚書など(01/01) こんばんは 本当におひさしぶりです お元…
 hiyo♪@ きも1985さん おー、きもちゃんも、いろいろ見てるねー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X