300255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月21日
XML
カテゴリ:とーちゃん日記

週末までゆうたの所へ行けなかったので、
家でぼ~~~っとしていても、くさくさしてしまうので、

『どっかへ行こう!』と、

かーちゃんのいつもの突然発言が始まり、
渋るとーちゃんを叩き起こしたよ♪うっしっしちょき


『どこへ行くのよぉ‘‘しょんぼり

そう言ってたとーちゃん。

何か地図を見て張り切って準備を始めたウィンク


行き先は・・・・・



『山梨!!』



や~~ま~~な~~しぃぃぃ~~??しょんぼり?


ぶどう狩りでもしに行くの??

ハテハテどこへ行くのやら???



途中、富士山で使っていた、レーダー・ドームを展示してある道の駅で休憩。



CIMG4110.JPG   CIMG4108.JPG



フレッシュフルーツを使ったジェラートをいただき、先を急ぎます♪





CIMG4114.JPG



中央高速からの風景は、何かいい感じ♪


小淵沢インターを下り、下道を山の方へと上っていく・・・

《あれれ?!ここはとーちゃんのMTBレース自転車をやる、
  原村の方へ行く道だけど??》


『原村の農大の売店へ行く??』

そうとーちゃんに聞くと、うぅぅん!と首を振り、
いつも曲がる道を曲がらず、もっと山の方へいく・・・

(八ヶ岳中央農業実践大学で、ミルクカップというMTBレースが行われます。
  ここの売店はチーズやソーセージ、地の野菜などが売ってます。
  特にアイスクリームは絶品!)


どんどん進んで行くと・・・


CIMG4183.JPG




風林火山の幟があっちこっちに立っているぞ!

はは~~ん!!OK雫

これは大河ドラマ命!! のとーちゃん!

風林火山に出ている遺跡や人のお墓を見に行ってみたい!!と言ってたから
遺跡めぐりをしようってコンタンか?!びっくり




そして、着いたのはこちら!!



とーちゃん2.JPG



山梨県北杜市にある

『風林火山館』


何でもここはドラマの撮影に使われているそうな!びっくり



CIMG4117.JPG

《館内の見取り図》




CIMG4152.JPG

《ひよたんは中へ入れないですの‘‘
 ちぇぇぇ‘‘ですの‘‘》


日和さんにはエアコンがんがん付けっぱなしで車で待機!してもらい、
エアコンをかけてるとは言え、あまり時間を取れないので
急いで館内へ!!


中へ入るとまずは、はい!お決まり♪



勘介と.JPG

《山本 勘助と一緒に♪~myデジカメにて~》




記念撮影隊カメラが待ち構えていました!
まずはちゃんと記念撮影♪
でも、自分達のデジカメでも撮ってくれました♪

撮影隊の撮った写真は買っても買わなくてもいいそうです。
(あら?!びっくり良心的!うっしっし

それにしても、この暑い中ご苦労さまです‘‘



勘助との記念撮影がすむと、次に待ち構えていたのは




大手門.JPG   CIMG4123.JPG



大きな門!

その門をくぐると、色々な撮影セットがありました。




CIMG4124.JPG    CIMG4125.JPG





とーちゃん。.JPG   CIMG4131.JPG




CIMG4132.JPG    CIMG4137.JPG

《大手門の裏側になります。》





ドラマの中で見るとすっごいセットだなぁ!と思うけど、
実際のセットを見ると、う~~ん‘‘何かいまいち??わからん

撮影の腕ってすごいなぁ!とつくづく思いました!

だって、実際に見ると、主殿の中は狭い感じがするけど、
ドラマで見てるとかなり広く感じるんですもん!



帰りの順路に、実際に使った着物などが展示されていました。
写真を撮った後、撮影禁止!が目に入り、

《やっべ~~~‘‘撮っちゃった‘‘》とコソコソ出て来ました‘‘

だからここに写真は載せるのをやめておこう‘‘


そうそう!
風林火山に『Gackt~ガクト~マイク が出ているの知ってます??

かーちゃん、TVはテレビとーちゃんに付き合って、ぼ~~~っと見ているだけだったので、
キャストはぜ~~んぜん、チンプンカンプンだったのです。

でもこの風林火山館で,Gakctが出ているのを知って、
かなりびっくりしました!!

次の日にドラマを見たら『長尾 景虎』役で本当に出ていました!びっくり

(NHK嘘つかないですから!!・・・多分ね‘‘失敗




展示室を出ると、かわいいおねいちゃん達が、

『写真、出来上がってま~~す♪にっこり♪』

と、入り口で撮ったのをすっかり忘れていた、写真カメラを取り出してきた。

本当はデジカメに撮ってもらったのが綺麗に撮れていたから、

『写真はかわねぇぜ!あっかんべーぐー』 と、決めていたかーちゃんでしたが・・・

このくそ暑さにもかかわらず、がんばっているお兄ちゃん達がかわいそうになり、

『この暑い中がんばって撮ってくれたから、
  せっかくだから買っていこうか・・』

仏心が出た・・・・・・


1000円なり♪



勘介と2.JPG




さすがプロのカメラマンさん。
デジカメとは違ってかなり綺麗に撮れています♪




さらに・・



CIMG4182.JPG


とーちゃんにねだられ、買ったTシャツ。

『お揃いで色違いで着よう!!大笑い』 言われた時は

さすがに遠慮させていただきました‘‘

あぶねぇあぶねぇ‘‘泣き笑い




日和が気になり、15分ほどの見学で早々に戻ってきました。

『おまたせ!び~~ちゃん!!
  暑かったでしょう‘‘ごめんねぇ‘‘涙ぽろり


日和をお外へ出し、かーちゃんとパチリ♪カメラ





かーちゃん.JPG



《ぐえぇぇ‘‘‘
  おかーちゃん‘‘首が苦しいですの~~‘‘
  それにお外の方があちいぃぃぃ‘‘‘早く車に戻せ!なの!!》





帰りは来た道を戻らず、清里の方へ下りました。



CIMG4146.JPG   



CIMG4145.JPG




牧場広場というところで牛さんを眺めながら休憩♪



さらに下るとあややや‘‘お天気が悪くなってきちゃった!!


でもね、お天気が悪くなったけど、あららびっくり!!




CIMG4153.JPG



CIMG4150.JPG




虹が綺麗に出たよ~~♪
写真には4分の3しか写ってないんだけど、
きっちり半円になっていたの!!
虹の最端のおうちが綺麗に光っていた♪

しかも!!
よ~~く見て見て!!
2重にかかっているんです!!
初めてこんな虹見ちゃったよ~~~~びっくり星





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 11時03分45秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.