300098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月24日
XML
カテゴリ:日記

無事、ぱぱりんの実家へ到着したご一行様♪

持ってきた荷物を家の中へすべて押し込み、ひと段落♪スマイル

(ほとんど、とーちゃんががんばってやってくれたよ~~!)

この後ぱぱりんは、いつぞや山形へ来た時同様、
お仲間達と、いつもの集合場所(喫茶店)にて、
飲み会ビール日本酒が始まったし‘‘しょんぼり

でもぉ、とー&かーちゃんは、
ぱぱりんからしっかりお小遣いをゲット!賞金うっしっしきらきら

おうちのまん前にある、
米沢牛を食べさせてくれる焼肉屋さんへと直行♪ダッシュ歩く人

がっつり飲んで、食べて!
米沢牛おうし座を堪能してきました♪

特に牛タンが美味いのなんの!
もつ煮も美味しかったよ~~~!

(写真摂るのをしっかり忘れるほど、
  飲んだくれちゃったよ~~!泣き笑い




そうして酔っ払いご一行は、
いつお布団に入ったのかも分からなくなってたほど
グロッキーしたのでありました。

(ぱぱりんも、何時に帰ってきたんだろう‘‘‘泣き笑い





んで、次の日・・・



お昼頃までウダウダし、
車で20分くらいの所にある、旅館の温泉に浸かり、
昨夜のお酒を飛ばしたところで、
ようやっと、日和さんの出番だよ♪






CIMG1317.JPG






ここは、御所山にある 白水川ダム。


この時期はさすがに人の出入りがないので、
雪がまだたくさん残ってた♪雪





CIMG1365.JPG





日和の横に見える柵の向こうはダム湖になってる。
水面も白くなってるから、もしかして凍っているのかなぁ?






CIMG1346.JPG







CIMG1340.JPG

《後ろ足の埋まり方で、
   どのくらい積もってたか分かるかなぁ♪》








ひとしきり遊びまくり、
さすがに見ている方は寒くなってきたので、日和さんを撤収!






CIMG1389.JPG






満足したのか?
それとも、不貞寝なのか??OK雫
車の中で寝る日和さん。

なんか、カンガルーみたいだね‘‘失敗






そしてお腹のすいたご一行様は、
山形へ来ると必ず行く

『ささにしき』さんへ♪



ササニシキさんの口コミ情報。





山形の事をUPすると必ずUPしているこのお店。
搗き立てのお餅が美味しいのよ~~♪



CIMG1384.JPG

《お好み餅セット♪~3つのお餅を選べる♪
  今回かーちゃんは、お雑煮、納豆、大根おろし。》





かーちゃんは、ここへ来ると必ず、お餅を食べるんだけど、
ぱぱりんが言うには

『もつ煮込みが美味しいんだ♪』

と、言う事なので、
単品でもつ煮込みもとってみた♪うっしっし食事




CIMG1383.JPG

《味噌味のもつ煮込み♪
  大抵もつ煮込みっていうと、モツがちょろっと入ってて、
  大根やにんじん、豆腐がメインの感じだけど、
  ここのは野菜がちょろっとで、モツがゴロゴロ!》






CIMG1385.JPG

《もつ煮込み定食を食べるぱぱりん。》






CIMG1386.JPG

《お好み餅を食べるとーちゃん。
  とーちゃんは、ずんだ、きな粉、大根おろし。》







今回の山形は、荷物を運ぶのが目的だったけど、
かーちゃんが

『山形行くなら絶対行きたいんじゃぁぁぁ!!ぐー』と、

騒いでいたので、目的の
《もつラーメン、米沢牛焼肉、お餅》をすべてクリア!


いちよう、とーちゃんも上杉神社に行けて、
目的を果たしてるし、
日和も雪遊びがちょこっとだけだけど、出来たし、
あまりゆっくり出来た日程ではなかったけど、
そこそこ楽しめたかな♪


でも一番の功労賞は、やっぱりとーちゃん!

行き、帰りとも、ず~~っと運転してくれたし、
荷物の載せ、降ろしもやってくれたし♪
ご苦労様でした。


やっぱり、じむぞーで行くより、
ハイ・エースの方が、長距離は楽だ~~~!車雫


この次行くなら、もうちょっと長い日程で、
ゆっくり行きたいな~。





CIMG1391.JPG

《帰りの佐野SAで食べた、
  佐野ラーメン・普通ご飯セット。》





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 23時34分07秒
コメント(5) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.