300078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月29日
XML
カテゴリ:日記

やっとGWに突入しました!
かーちゃんもやっとこさお仕事がおやすみだぁぁぁ!!大笑い
今期(4月)から今までいたパートさんが2人辞め、
新しいパートさんが2人入り、
古株のかーちゃん達3人は、お休みがほぼない状態で
仕事尽くしだったのよぉぉぉ‘‘号泣

しかも!
とーちゃんの会社が、計画停電等の緊急時には
電力節約をする!という契約を結んでいるそうで、
(どこと??びっくり
残業をしちゃいけない!と、されてしまって
そのかわり、朝早く出る『早残業』をする事になり、
毎朝4時半起きでお弁当作りをし、
とーちゃんを5時半に送り出し、
かーちゃんもその後出勤する・・が続いていたわけです~~~‘‘

んでやっと連休になったから早朝起きから開放された!!って訳♪

しか~~し!
GWに突入した今日、
とーちゃんは被災地・宮城県石巻へ、ボランティアへ出発しました。

(やっぱりとーちゃんのれすきゅ~魂に
  火が点いてしまってたわけでして‘‘‘わからん

15時50分小田原発のロマンスカーで、新宿へ。

新宿の都庁前に集合して、バスに乗り込み
現地へ向かうそうです。
明日の朝に現地着、ご飯を食べて早速お仕事が始まるそうです。



被災地にはボランティアで行くのですから
勿論、一週間分の水・食料、テント、シュラフ・・
その他もろもろ、個人装備が沢山あるわけです。


今回お世話になる団体は、ピースボードさん。

そこの説明会で男女3名ずつの計6人グループに組み分け。
とーちゃんと一緒の組みになった人達は
テントを持っていないそうなので、
うちから2張り持っていくこととなりました。

その結果・・・・・





CIMG3729.JPG





上矢印 以上のような大荷物と相成りました!!びっくり




こんなに持っていけるのか???ショック




かーちゃんの不安をよそに、
さすが山用のでっかいリュック!
見る見るうちに、こんなんなりました~~~♪スマイルちょき







CIMG3731.JPG








ちなみに・・・

日和さん横の一番でっかいリュックが40キロ越え、
キャスターにくくりつけてるのが、30キロ越え、
ちっこいリュックが約8キロ

総重量約84キロだそうです‘‘‘びっくり





今回ボランティアへ行くにあたり、
持ち物はなるべくコンパクトにしなくてはならないので
うちにあるシュラフ(寝袋)は、でっかいスリーシーズン用なので、
山用の、小さくなる冬用シュラフを購入し、
テントも新しく2張り購入。


ん???
2張りテントをすでに持っているのに、何でテントを購入??
と、お思いでしょう。

実はね‘‘

行く前に一度干しておこう!と広げ、
ほっぽりぱなしにして、
当日持って行く為のお買い物に出かけちゃったんです。

そしたら、
午前中は風も穏やかな良いお天気だったのに、
午後から天気は良いけど、ちょ~~強風!!

慌てて帰ってきたんだけど、
お庭にあったはずのテントの姿がどこにもない!!

探し回り見つけたんだけど、無残なお姿に‘‘

ブロックを中に入れて置いたのにも関わらず
あっという間に飛ばされ、我が家の前の
流れて行っちゃうプールへどぼんちょ!しちゃったのよね‘‘雫雫


2張りうちから持っていく!と言ってしまった手前、
まぁ、うちもレースだなんだでテントは必要不可欠なので
新しく購入しました。


『いつもなら出かける前に、
  絶対仕舞うのに‘‘
  何で仕舞わなかったんだろう‘‘
  せめて、なんでブロックだけじゃなく、
  ペグを打っておかなかったんだろう‘‘』

めっちゃ、落ち込んでいたとーちゃんに

『しょうがないよ‘‘
  やらない時に限ってこうなっちゃうんだよ‘‘
  そういうもんなんだよ‘‘
  でもさ、
  ブロックを入れてたのに飛ばされるほどの強風だったんだから
  何もしてなかったわけじゃないんだから・・。』


そう、慰めておきながら
 
実はかーちゃん、

スノーピークさんかOGAWAさんのテントが欲しかったので
かなりらっきー!ウィンクちょき


しかも!

SWENさんで、30%OFFで購入できたから、
ちょ~~ラッキーよ!




と・・こんな事を書いてたら、
今しがた(20:15頃)
とーちゃんから都庁前に着いた♪との連絡。


ん???


かなり遅くないか??

ロマンスカーは17:50発で19:20頃着だったはず・・・

新宿西口から都庁まで、約15分ほど・・


って、ことは・・・









迷ったね!しょんぼり









だから、かーちゃんは西口についたら
誰かにすぐ聞きなさい!って言ったのに!!


田舎もんに東京は難しいんだから‘‘



とまぁ。こんなんでパタパタもちごろー家ですが、
かーちゃんと日和は




今日から自由の身よぉぉぉ!!!大笑い



さて、何して過ごそうかな♪ウィンクちょき




そんなかーちゃんと裏腹に
ぷんぷくりん!すねすねモードの日和です‘‘失敗





CIMG3725.JPG

《ひよたんを置いてったですの!!ムカッ















と・・浮かれつつも

とーちゃんには言えなかったけど

本心は、行って欲しくなかったな・・・

ロマンスカーを見送った時、ちょびっと涙が出てきた・・

まだ余震の続く被災地・・・

牡鹿半島を挟んで、福島原発も近い・・・

危険が沢山・・・

だけど止めても行くんだろうな・・

とーちゃんはそういう人だから・・・

でも、被災地には沢山の困った人達がいる。

だから!

行ったからには、がんばってきて欲しい。

身体には十分気をつけて・・・


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月29日 20時58分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.