300072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月21日
XML
カテゴリ:日記
日中はめちゃくちゃ暑い山形!!
でも、日が暮れてからは涼しい♪を通り越して
扇風機も手伝ってか、寒かった!!ショック

(っつーか、絶対暑い!と思って、
  タオルケットしか持っていかなかったのよねぇ‘‘)

日和は絶好調のようで、朝も早くからかーちゃんを起こしに来るし、
あまりの寒さでかーちゃん足つるし‘‘涙ぽろり




CIMG4021.JPG

《絶対とーちゃんを起こさない日和‘‘
  かーちゃんよりとーちゃんを起こせよ!ムカッ






時刻は5時半ごろだったかな・・
起きちゃったからしょうがない‘‘
お散歩にでもいくかね・・・






CIMG4035.JPG  CIMG4036.JPG CIMG4037.JPG  CIMG4038.JPG






10歳後半というのに、見事な走りっぷりを披露♪
腰痛も出てきてるようだけど、やはり涼しいとかなり調子いいらしい♪
(だって、人間の歳で言うと70過ぎのば~ちゃんよ‘‘)


※ただ・・・
 すみません‘‘
 このキャンプ場はノーリードNG!です!!
 お客さんも少なくって早朝で、みんな起きてなかったので
 誰~~もいないところでちょびっとだけ離してしまいました‘‘
 すみません‘‘すみません‘‘しょんぼり





CIMG4056.JPG

《キャンプ場すぐ脇が徳良湖です。》











お散歩から帰ると、おとーちゃんが起きていて
ぐっすり寝れたからか、朝からかなりのハイテンションで
なにやら色々ウンチクが始まった‘‘‘





CIMG4067.JPG    CIMG4068.JPG








おとーちゃんの力説も、日和には子守唄のようでして‘‘
ま・・気を取り直して、
朝ご飯を食べて、お出かけするとしましょうかね・・





CIMG4084.JPG   CIMG4083.JPG





ご飯を食べて少しゆっくりして、
今日の目的地、山形県鶴岡市へ♪

鶴岡はだだ茶豆で有名な所♪
だだ茶豆を求めていざ鶴岡へ!!ぐー

BUT!
今回はちょっと違う!!
豆を求めて三千里ぢゃぁないのよ!
 
いつもならかーちゃんがあそこへ!ここへ!って言うんだけど、
今度ばかりはとーちゃんが鶴岡にある、

『アル・ケッチャーノ』へ行きたい♪

こう言うもんで、そこを目指して行ったのよ♪

途中、道の駅に寄ったりしながら、
目的地鶴岡へは11時半ごろ、お昼にちょうどよく到着♪


このお店『アル・ケッチャーノ』は、
以前某TV局で、
薬師丸ひろ子さんがナビゲーターをしている番組で紹介したお店で、
それを見ていたとーちゃんが行きたくなったようなのだ。




CIMG4071.JPG




この鶴岡のお店は

レストラン部門    アル・ケッチャーノ
カフェ&ドルチェ部門 イル・ケッチャーノ

に分かれており、
東京銀座に ヤマガタ・サンダンデロの姉妹店もあります。


HPはこちら♪




アル・ケッチャーノは要予約のようだったので、
何時に着けるかはっきりわからなかったので
今回はイル・ケッチャーノの方で、ランチコース♪

前菜、パスタ、デザート、コーヒーのお手軽セット♪

前菜もパスタもデザートも何種類かあり、
その中から好きなものを選びます。





CIMG4072.JPG



それぞれ頼んだ前菜。
スズキのマリネサラダと、ホタテの香草焼き。



CIMG4073.JPG  




かーちゃんの頼んだシーフードのパスタ。

 


CIMG4074.JPG




とーちゃんの頼んだ四元豚のパスタ。




CIMG4075.JPG



クレーム・ブリュレ♪






どれもとっても美味しかった!


でも・・

大食いの かーちゃんにはちっと、物足りなかったかな‘‘涙ぽろり
パスタ、もうちょっと量が欲しかったな~~~‘‘食事



お腹も満たされ(?!)次の目的
だだ茶豆探し~~!!


お店の人に美味しいだだ茶が売ってるところを聞き、
そこへ行ってみたんだけど、
残念ながら時間が遅く、売り切れ‘‘
(やはりだだ茶は朝一番に売れてしまうらしい‘‘涙ぽろり

それならしょうがない‘‘と、
来た道と違う道を、キャンプ場へ帰りながら
道中にある道の駅、ドライブイン、露店を手当たり次第寄ってみた!


そしたらめっけちゃったもんね~~!グッド
(ちょっとなんていうお店だったか忘れちゃったよ‘‘)

目的のだだ茶を、ぱぱりん・ままりんの分、自分達の分をゲット♪



ルンルンで車を飛ばしてたら
でっけーダムを発見!!




CIMG4077.JPG






CIMG4078.JPG






さらに尾花沢道の駅で、
尾花沢すいかもゲット♪
山形名物『だし』『おみ漬け』『ぺそら漬け』もゲット~~♪



ウキウキの気分でキャンプ場へ到着♪
隣接している『花笠の湯』で、汗を流してさらに気分をリフレッシュ!

枝豆を茹で、おつまみを作り、ビールでかんぱ~い♪ビール

有意義な2日目を過ごし、
みんな夢の中へ入って行ったのでありました♪

(でも、やっぱり夜はちょ~~寒かった‘‘
  昼夜の寒暖の差が激しい‘‘)




3日目は新潟のおとーちゃんの元上司の家にお邪魔するので、
楽しかった山形&キャンプ場に早々にお別れ‘‘

日本海の海を見ながら、山形から新潟へ突入!

山形側と違い、新潟は海水浴場がたくさん!

日本海って磯のイメージがあったんだけど、
綺麗な砂浜があって、海水浴を楽しむ人たちで賑わってました。

その綺麗な海の真ん前に上司のおうち♪

久しぶりにとーちゃんは話が弾んでいた♪

・・・と、いうか、
かーちゃんの方が弾んでいた♪
上司の方の妹さんが帰省されていて、
女同士、いつまでも話が尽きなかった♪スマイル




IMG_0082.JPG

《とーちゃん、かーちゃん、上司の方と♪》





1~2時間ほどお邪魔をさせていただき、
今度は群馬の柴っちょ師匠の元へと急ぐ!

柴っちょ師匠と合流し、直してもらう自転車を渡し、
一緒に夕飯を♪と、


『ステーキハウス・宮』へ♪



CIMG4088.JPG





いつものように、自転車談義に花を咲かせながら、
かーちゃんはステーキ&ハンバーグのセット
(サラダ、ドリンクバー、スープバー、ライスつき)を
ぺろりと平らげたのでありました♪ウィンク食事きらきら






3日目は移動時間がハンパではなかったので
せわしなかったですが、3日間、
久しぶりに、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

また、すぐにでもキャンプに行きたいなぁ♪


でも、教訓!!
夏でもちゃんとシュラフもしくは毛布を持って行くべし!!NGバツ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 11時15分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.