300052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月18日
XML
カテゴリ:日和日記


CIMG4346.JPG

《あれれ?!日和が白くなっちゃった?!びっくり
  ふふふ!日和ぢゃないですよ♪ 
  雪乃さんで~す♪ウィンク




日にちが前後しちゃうんだけど
かーちゃんのお誕生日の前に、
雪乃と伸之介を預かっていたんです♪







CIMG4364.JPG








ここ最近、あまり会う頻度が少ないせいか
どうも日和と雪乃の間が遠くなってきてるような気がする‘‘しょんぼり


まぁ・・原因はこれにある‘‘下向き矢印






CIMG4401.JPG







日和はちびっ子の頃から、伸ちゃんが大好き!
しつこいくらいについて回る。


おかげで、雪乃が焼きもちを焼く様で、
一番力の弱い伸ちゃんに八つ当たりをするんだよ~~‘‘

そうなると日和は、伸ちゃん大事!大事!!で、
伸ちゃんを守ろうと、雪乃にくってかかる‘‘

とりあえず、いままで、思いっきりもめた事はなく、
寸前でかーちゃんのスーパー・ウルトラ・びったんこ!炸裂で
揉め事になる前に、かーちゃんに一喝されて
(いや‘‘10喝くらい?(^_^;))
とりあえずは、一大事にはならないんだけど‘‘

でかいのが2匹で始まっちゃったら
も~~~大変よ~~~‘‘

伸ちゃんと雪乃の揉め事は何度出くわしたか‘‘

その仲裁に入った日和も、巻き添え食って
72にほうきでびっ叩かれたことがあるもんね‘‘‘泣き笑い

雪乃さん、顔色変えずにいきなり飛びつくから
目を離せないんだよ~~‘‘







CIMG4402.JPG







とはいえ、仲良くしてる時もあるから
さほど、常には心配してないんだけど。








CIMG4419.JPG







それにしても雪乃さんは、色々しでかしてくれる‘‘

夜中になんかガサゴソ言うから、1階へおりて見ると
プラゴミが一面に散乱‘‘

生ゴミは

《危ない!やられるな!失敗》と

思っていたから、手が届かないよう高いところに
置いておいたんだけど、
まさかプラゴミをやられるとは、おもわなんだ‘‘しょんぼり

とりあえず一喝して、ゴミを片付け、2階に戻ると
また何やらガサゴソいいはじめた・・

《今度はなにをしてるんだ‘‘》と、

そ~~っとおりて見ると、
いや~~~!びっくり!!

《ろくろっ首》が出たのかと思ったよ!ほえー

雪乃ったらガス台に手をかけて、コンロカバーをガジガジ!

おいおい‘‘
ガス台カバーについてる脂を、舐め、かじるなんて‘‘

さすがにこりゃダメだ‘‘ショックと、
一喝どころか二喝!三喝!!して、
これ以上フリーにしていたら、今度は何をしでかすかわからないので
しょうがないから、つないでおく事に‘‘

※日和のケージは、伸ちゃんが気に入ったようで、
 占領していたから、使えず‘‘


今ままで、何度も預かったことはあるんだけど、
当たり前のように3匹部屋でフリーにしていても
何の問題もなかったのに‘‘わからん

ほんとワンの心はわかり難い‘‘涙ぽろり



 



CIMG4386.JPG







CIMG4393.JPG








わかるのは、美味しい美味しいには目がなくって、
どうやっておこぼれをもらうか考えてるな?!ってことくらい??



このうまうま争奪戦も、ちょっと人間様の気配りが怠ると
ものすごい事になる‘‘

日和は伸ちゃんがおやつをもらって、
チビチビ食べてても、じ~~って見てるだけで
何にもしないんだけど、

雪乃は

《私は女王さま♪》

ってところがあるから、
自分も、もらってるのにもかかわらず、
あっという間に食べ終わり、
伸ちゃんがおやつをぐずぐず食べてると、
伸ちゃんに飛び掛ってくるもんねぇ‘‘

日和に対しては、力関係が同等くらいなのか、
日和がちびちびやってても
雪乃は距離を置いて、小さく《う”~~・・》って言ってるくらいで
大人しく(?!)待ってる。


うちは日和だけで、
普段は一人っ子だから、揉め事なんて、
かーちゃんとのおやつ争奪戦くらいで、何もないんだけど、
多頭飼いのおうちだと、やはりこんな揉め事は
日常茶飯事なのかしら??しょんぼり







CIMG4428.JPG

《目の下の黒いポツは、雪乃さんのがぶっちょ跡‘‘
  その他にも色々あり‘‘(^_^;)》








CIMG4406.JPG












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お知らせです♪


かーちゃんが、仲良くしてもらっている、
US在住の方から、こんな支援募集を聞きました!


ふんばろう東日本!ミシンでお仕事プロジェクト



ふんばろう東日本支援プロジェクトの
「ミシンでお仕事プロジェクト」公式アカウントができました。
多くの方にお知らせくださいますよう
どうぞよろしくお願いします。
ミシンで希望が持てます!

東北では震災後、
お仕事がなく、困っている人が大勢いるって聞いています。
こういうお仕事プロジェクトも、さらなる支援になります!

みんなが早く、普通の、
当たり前の生活を取り戻せますように・・。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月18日 08時56分14秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.