507095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンダムが好き

ガンダムが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.07
XML
カテゴリ:メディア

まぁ、ガンダム好きでありながらうる星好きなのは、その声優のかぶり加減から

完全に許されるというか、むしろ

  ガンダム好き = うる星好き

という公式が成り立つのは言うまでもないだろう。

ま、そんな訳でうる星の話を少し。


先日から私の「ビューティフルドリーマー好き」加減を露呈させて

しまっている訳ですが、どうせなので、この際ビューティフルドリーマーの数ある

不可思議な部分について触れてみたいと思う。

けっして疑問を解決させようという事ではなく、逆にもっと意味不明になる可能性はある。


今回は・・・「給湯室の怪」である。


物語の冒頭、教室に持ち込まれたレオパルドという戦車。

あたるの「くだらん夢」のおかげで暴走して教室が崩壊するわけですが、

その後、ひとしきり校長に小言を言われた後、しのぶとラムが給湯室で

お湯を沸かすシーンがあるのですが、そのシーン、ずっと不思議に思っていました。

001m.jpg002m.jpg


知らぬ間に勝手にお湯が沸いているのですよ。


給湯室にやってくると先にサクラ先生が給湯室でお湯を沸かしています。

003m.jpg

このとき、既に一般性とは帰宅している時間とはいえ、タバコをふかしている・・・

しかも、換気扇も回してない。タバコ吸ってるし、火を使ってるのに。

でもね、灰皿はある。サクラさん、いちおう教師なんですから(^^;;;

まぁ、それはさておき、

話を進めながらも「しのぶ」はちゃんとヤカンに水を入れてコンロに置くわけです。

004m.jpg

でもね、火をつけてないんですよ。

この部屋には、この3人しかいないのですが、話が一段楽する頃になると

しのぶがおいたヤカンの水が沸騰しているのです。

007m.jpg

いつ火を掛けたの???

誰も火を掛けてないのに、かってにお湯が沸いている!!!!!!!!!!

きゃ~

怖い~

おばけぇぇぇ~



いや、マジでかってに火がついてお湯が沸いていると、今日の今日まで思っていました。

で、このブログを下書きしつつそのシーンを見てると・・・

ん?

005m.jpg


??


このシーンでしのぶの手元が・・・・??


も、もしやこのとき火をつけているのか??


というシーンが。


正直、手元という程の手元は映ってないし、位置関係的にも微妙にずれているのですが

あきらかに何かを回している様な動きが。


はぁ・・・意気揚々と文書を書き始めたのに書いてる途中で解決してしまった。

悔しいので、まとまらない文章のままのっけちゃいます。

ま、いつもの事ですけどね。w

でもね、一つだけ言わせてください。

 ガスを使うときは換気扇を回しましょう!!

 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 12:10:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハイデス准将

ハイデス准将

Calendar

Freepage List

Free Space




Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments


© Rakuten Group, Inc.