1398912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株とワインと家庭菜園

株とワインと家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はパヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー [2001] の2日目とマルゴー・ジェネリックの最後の一杯。それと頂き物の日本酒(真澄 あらばしり)があるのでそれも久しぶりに飲もうっと(ワインを飲みだす以前は良く飲んでいた酒)。

Pavillon Rouge du Chateau Margaux
パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー[2001]

メドック地区格付第1級シャトー・マルゴーのセカンド
セパージュ:カベルネ・ソーヴィニョン メルロ  カベルネ・フラン プティ・ヴェルド

 シャトーが行う厳しい選別の結果として生まれており、樹齢の若い木から収穫されたブドウを選別したものか、または、グラン・ヴァンとしては品質がやや及ばないワインから造られ、醸造方法もグラン・ヴァンと同じ手法をとっている。

 二日間パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー [2001] とマルゴー・ジェネリック[2001]を飲み比べて見たが、香り、味わいとも(当たり前のことだが)パヴィヨン・ルージュの方が数段上だった。マルゴー・ジェネリックを買うのはやめてパヴィヨン・ルージュを余分に買うことにした(汗)。ジェネリック¥2980で買うなら1000円余分に出してパヴィヨン¥3980を買うのはお買い得というものだろう。マルゴー・ジェネリックとパヴィヨン・ルージュは「別物のワイン」だと認識した次第。

----------------------------------------------------------------
 今月は早くも1通目の債権回収詐欺の葉書が届いた。差出人は「HGPサポート」(だっせえ名前だ)。最終受付期限を見ると6月15日。お~なるほど、月末締めと15日締めがあるわけか、アフォくさ!。
----------------------------------------------------------------
前場:先週末債券先物が急落したことを受けて本日株は上昇。日経平均先物の前場出来高は17288枚と多くもなく、今日は公的でなく債券の損失ヘッジのために銀行あたりが株先を買ってきた結果ではないだろうか? 債券先物が反転すれば株も反転することになるだろう。一銘柄売り乗せ。CSFBが投資判断引き下げた任天堂も絶好の売り所ではなかろうか(売り指し値中)。

後場:先物11500を公的が買い支えている感じ。任天堂は売り乗せできず(すで3枚売り建て中)。アジア株下落に伴う外人の日本株利益確定の売りvs公的の買い支え+銀行のヘッジ買いの構図になっている。→結局大引けは外人の勝ちで終わった?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月14日 22時12分49秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もブログを書いているんですが内容が偏…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009/02/11 50万アクセス

© Rakuten Group, Inc.