3658716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOBBY&MOVIE

HOBBY&MOVIE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

2019.05.15
XML


ハセガワ 1/1500スケールプラモデル
「キャプテンハーロック 次元航海」
宇宙海賊戦艦 アルカディア一番艦
​​制作まとめ​

【合わせ目を消して組み立てた状態】




 

ドクロ部分は、以前発売された「劇場版銀河鉄道999版」とは別の新規の「次元航海版」に変更されています。
​​


​【三連装パルサーカノン(次元振動流体砲塔)】​
真鍮線を通すことで独立可動できるように改修。
可動が緩くなってしまったので、軸に木工用ボンドを塗って渋みを出してます。

この時点でアンテナがおれて無くしてしまったので、
0.5mmの真鍮で新造したものに置き換えました。

 


【塗装】

全体を(クレオス)Mr.ブラックサーフェイサーで塗装


Mr.ウェザリングカラー(グリーン)でフィルタリング
その後細かい部分を、シタデルカラーで塗装


エングレービングもシタデルカラーで塗装



【水転写デカールを貼って完成】













窓は透明だと網目状のモールドが活かした塗装ができないので、
いったんMr.カラーのブラックで塗装後にシタデルの黄色で塗ったあと、ウェザリングカラー用薄め液を付けた綿棒で拭って網目状のモールドを浮き彫らせました。


ナイフ型衝角
刃の部分を研いで更にナイフっぽい形状にしました。
塗装は、ガンメタルで塗装後、刃紋をシルバーで塗装




作り慣れない戦艦模型で四苦八苦しましたが、とてもカッコよくできたと思います。

ちなみに限定製品だったこともあり、楽天では売り切れですがAmazonでは、まだ購入が可能なようです

・ハセガワ 1/1500 クリエイターワークスシリーズ 64724 「キャプテンハーロック 次元航海」 宇宙海賊戦艦 アルカディア一番艦 (Amazon)



・キャプテンハーロック関連商品 (楽天市場)

・キャプテンハーロック関連商品 (Amazon)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.15 17:02:26
[ガンプラ・その他プラモデル作成日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.