553940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月06日
XML
カテゴリ:レーシングカート
気軽なレンタルカートに比べてレーシングカートって敷居が高いですよね。
私も始めるなんて思ってませんでした。一緒にはじめた友人なんかもいませんし、自分ひとりでショップに行って、それで始めました。
でも、レーシングカートには乗ってみたかったです。
レンタルとは全然違うエンジン音でしたからね。

なので、始めるまでにレーシングカートの試乗とかレンタルで4回乗りました。
多分他の人よりははるかに時間がかかってると思います。
レンタルカートにすら乗ってないけど始めたっていう人もいますから、そういう意味では思いっきりが足りなかったのかもしれません。
レーシングカートのレンタルとか試乗ってのはいずれ書こうかと思いますが、今回はレーシングカート始めるのに対する色々な懸念点について書いてみようかなって思います。

RACER EVOA-MAX

まず、レーシングカートの購入(所有)ですね。
レーシングカートのレンタルを利用すれば購入しなくても乗ることは出来ます。私も最初はそれでいいかな?って思って4回ほど乗ってました。1日の走行に関する費用で言えば所有するより高いですが、イニシャルコストがかからないのでお手軽です。たまにしか乗らないのであればこういう選択肢は大いにあるかと思います。
ただシートが大きすぎる。遠すぎるとかっていう自分にあってないカートですから、そういうのが気になって思いっきり走れない。自分のではないから思いっきり攻められない。セル付き以外のやつ(ダイレクト)に乗れない… っていう色々な不満が出てきて結局買ってしまいました。
買ったのは当時の一番安いやつですけどね。
でも買うときって中古新品かで悩みますよね。
これは難しいところです。
今思えばへたっぴな最初の頃(今でも十分下手ですが…)に新品タイヤなんてもったいなかったなぁ。。。中古でしばらく乗ってから新品買えばよかったかな?って思うこともあります。
ただ、中古は当たり外れが大きいです。下手したらあちこちトラぶって走るより整備してる方が多いってことにもなりかねません。
でも自分が乗ってるのよりも程度のよいチーム員の下取りカートとかもあったりしますから、少なくとも素性の知れた良いカートなら中古でも十分だと思います。
良い中古にめぐり合えるってのは、中古を扱ってるお店次第ってことでしょうか?友人から譲ってもらえるってのならもっといいのかもしれません。

あ、いうまでも無いですがトップレベルを狙いたいって人なら話は別ですけど。

BOMBERTXMONZA

次は、
レーシングカートの保管
レーシングカートの整備
レーシングカートの費用
レーシングカート用装備
レーシングカートショップ選び
あたりかな?
いっぺんに書くのはしんどいので、徐々に書いていきます(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月07日 01時49分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[レーシングカート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.