1212537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほど日記

ほどほど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

August 29, 2005
XML
ビジネス実務法務検定1級試験のこと。
まもなく「国内ちょこちょこ旅行」にアップする予定の深谷(埼玉)、小幡(群馬県甘楽町)、栃木の旅を終えた後、やる気が少々うせてしまった。
それでも、今日からビジ法2級公式テキスト(2005年度版)を再開。
2年前の同じテキストに比べ、知的財産のボリュームが格段に増した気がする(前のテキストは捨ててしまったので確認は出来ないが)。この2、3年で、知的財産基本法の制定、不正競争防止法の強化(営業秘密に関する刑罰導入)などが行われ、今さらながら「知財立国、日本」を目指す政府と経済界の考えがこの試験にも現れているのだろう。

9月上旬には、出羽三山と象潟(秋田県)への旅行も計画している。また、ビジ法の勉強はおろそかになるだろう。肝心のビジ法1級公式テキストにどれだけの時間と気力と体力を割けることが出来るのだろう。

それにしても、日本の旅も良いなあ~
喰い違い郭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2005 12:20:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス法務・資格検定試験] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

MilanGeory@ Obscenity is in the dole out climate only an internet search away Scarcely any things are sincerely unive…
Actinync@ Tetrahydrocannabinol is the outstanding psychoactive cannabinoid establish Tetrahydrocannabinol (THC) is the absol…

© Rakuten Group, Inc.