006292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

travelog ヨーロッパ周遊記・旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

旅人になりたい人

旅人になりたい人

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

2024.01.23
XML


ヨーロッパ周遊終了し、一時帰国中です。

香港の一日目、続きです。

ホテルに無事チェックイン後、荷物を置いて開放的になり。


ここで香港のHollywood Hotelチェック。


外観




内装







アメニティもかわいい紙コップに歯ブラシなど、

お部屋にはスリッパもありました!

パジャマはありませんでした。

お部屋はとってもきれいでかわいい(当たり前か)

お部屋はエクスペディアで予約したのですが、予約の際にベッドの種類は選べず。

①シングルベッド×2
もしくは
②キングサイズベッド×1

のチョイスでどちらになるかはわかりませんよとメールが。

友人と二人だったのでもちろん①がいいなーと思い、ホテルに直接メール(英文)

①がいいなーと、しかしチェックインしないとわからないよというニュアンスのメールが。

チェックインのとき少しどきどきしていると①でしたのでよかったーー。

そして市内へ!

ここでもオクトパス(八達通)をフル活用し旺角駅というところまで。

夜ご飯を食べに行きました。

私たちはエビワンタンと、飲茶は食べたいなーという気持ちだったので

事前に行きたいお店はチェック済。

ということで一軒目



エビワンタンの有名?なお店?

お店:来文記麺家

住所:G/F, 51號 Parkes St, Jordan, Hong Kong
(google mapより)

入店。

英語も通じているのかわからず。

なかなかにローカルなお店でした。

メニューをぽいっと渡され、とりあえずエビワンタンぽいのを指さして

2人前くれみたいな感じでオーダー。



想像よりちょっと小さめでしたがスープも優しい味でエビもぷりぷり、、

麺はコシが強すぎて?嚙み切れないくらい(笑)

ゴムのような麺でしたが食べ応えがあり美味しかったです。

とりあえずエビワンタン欲満たされ、いい感じのお腹。

お値段いくらか忘れましたすみません。

カード使えなさそうだったので現金でお支払い。


続いて飲茶!香港といえば飲茶でしょう!

ネットで調べた有名らしいお店へ。

dim dim sum というところ

お店:點點心 dim dim sum 


住所:106號 Tung Choi St, Mong Kok, Hong Kong
(google map より)



入店。

オーダー用紙とペンをもらい英語のメニューを読んで、記入。




茄子の揚げたやつ。
揚げたてですっごい美味しかったです!!




豚さんだけど中身はカスタードクリームです。

プラスで何品か頼みました。

全部で5品くらい?



こちらはレシートありました。

メニューもちゃんと書いてある、、メモ用で写真とったのかも。

二人でこのお値段。

このとき1HKD=18円くらいだったので3000円いかないくらいです。

かなりお腹も満たされたし、美味しかったしまた来たいです。

街中散策タイム。






すぐ建物の写真撮っちゃう。

香港といえばネオン看板がそこたら中にあるイメージですが、

結構撤去されてるみたいです。

が、高い建物など所狭しと立ち並んでいました。




たまたま歩いてて美味しそーと思って購入したものこちら



台湾カステラ(笑)

台湾で買えよって感じなんですけど、実は食べたことなくて、

旅行心で買っちゃいました。

なんと見た目の割にずっしり重くびっくり!!

ホテルでデザートとして食べることにしました。

なんとめちゃめちゃうまい、、甘すぎず、でも量がすごくて、

ふわふわなのでどれだけでも食べれちゃいそうな、、

初台湾カステラだったので感動しまくりです。

こんな感じで香港の一日目終了します。

翌日はいよいよ待ちに待った香港ディズニーです、、、!!!!



ありがとうございました。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.23 15:05:16
コメント(0) | コメントを書く
[🏰🥟香港、香港ディズニーリゾート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.