013124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

June 12, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活

▽保険の話「超保険の地震補償」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地震保険は、火災保険とセットでご加入いただくこととなっており、
補償の観点でも火災保険の基本保険金額の最大50%までしか地震
保険金額の設定が出来ません。一方、東京海上日動オリジナル商品
である「超保険」であれば、超保険火災リスク+地震保険に加えて
独自の「地震危険等上乗せ担保特約」を付帯いただくことで、地震
・噴火・津波による損害についても最大100%の補償を得ることが
出来ます。

超保険に関するお問い合わせは、超保険取扱代理店までお願いいた
します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日(6/18~6/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○来週1週間の主な「記念日」をピックアップします。

【6月18日(日):父の日】
父に感謝を表す日。6月第3日曜日。
1910年に、アメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男
手一つで自分を育ててくれた父を覚えて、教会の牧師にお願いして
父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われ
ている。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあ
るべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会
へ嘆願して始まった。
1916年アメリカ合衆国第28代大統領ウッドロー・ウィルソンの時に
『父の日』が認知されるようになる。1972(昭和47)年になり、ア
メリカでは国民の祝日に制定される。日本では1950年代ごろから一
般的な行事になった。
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花は、バラ。ド
ット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされて
いる。

【6月19日(月):ベースボール記念日】 
1846年、3アウト・3ストライク等現行のルールの基礎となるA.カー
トライト編集の野球規則による最初の野球の試合がニューヨークで
行われた。

【6月20日(火):ペパーミントデー】
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年
に制定。「はっか(20日)」の語呂合わせ。

【6月21日(水):夏至(Summer solstice)】
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も高く、昼間の時間が最
も長くなる日。天文学的には、太陽が黄経90度の点を通過する時。
菖蒲が咲き始める頃である。

【6月22日(木):ボウリングの日】
日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定。
1861(文久元)年、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設
されたと、この日付の英字新聞「The Nagasaki Shoping List and
Advertiser紙」に掲載された。

【6月23日(金):オリンピック・デー】
1894(明治27)年、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創設され
た。フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に
関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年アテネで第1回
オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員
会を組織した。日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際競技課
が1948(昭和23)年から実施している。

【6月24日(土):UFO記念日、空飛ぶ円盤記念日】
UFOライブラリーが制定。
1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速270
0kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物
体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying sa
ucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。
事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flyin
g Object:未確認飛行物体」と名づけ、調査に乗り出したが、正体は
つかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

◇出典元「今日は何の日~毎日が記念日~http://www.nannohi.jp/」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
超保険取扱い代理店
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577
担当ファイナンシャルプランナー:石澤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2006 02:46:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.