013109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

June 19, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽保険の話「エレベーターでお怪我をされた時の補償」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●エレベーターの話が出ましたので、本日はエレベーターでお怪我
をされた時の補償についてご案内します。
 マンションにお住まいの方などは、毎日エレベーターを使用され
ていることと思いますが、マンションであれば、エレベーターの管
理が不良であったためにお怪我をされた場合、住人の方であっても
マンションの管理組合に対し、治療費や慰謝料などの賠償金の支払
いを求めることが可能です。
 また、お勤め先のエレベーター、デパートや公共施設などのエレ
ベーターなどをご利用になってお怪我をされた場合も同様に、その
所有者に対し賠償を求めることが可能です。
 通常、施設の所有者は、エレベーターなどの昇降機の管理不良に
よる賠償事故で補償されるような保険に加入し、万一の事故に備え
ているケースがほとんどです。マンションであっても、マンション
管理組合が契約者となって保険に加入し、昇降機の事故による賠償
事故が発生した場合に備え、保険に加入されていることが多いと思
われます。
 一義的にはその施設の所有者(マンションの場合は管理組合)が
被害者の方に賠償金をお支払いをすることとなりますが、メーカー
や管理会社に落ち度がある場合は、その責任の度合いに応じて、賠
償金を支払った所有者や保険会社が求償していくこととなります。
 しかし、まずは安全にエレベーターを使用することが重要です。
間違ってもドアが閉まりそうなのに飛び乗りをするといったことは
行わないなど、あらためて気をつけていきたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日?(6月25日~7月1日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○来週の主な「記念日」をピックアップします。

【6月25日(日)】
住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978(昭和53)年に制定。スペインの建築
家、アントニオ・ガウディの1926年の誕生日。制定当時は高度成長
による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルも
たくさんあった。このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と
信用をPRする為に制定された。

【6月26日(月)】
国連憲章調印記念日
日本国際連合協会が制定。1945(昭和20)年、「国連憲章」に50か国
以上が調印し、国際連合の設立が決定した。国連憲章が発効し国連
が発足したのはその年の10月24日で、この日は「国連の日」となっ
ている。日本の国連加盟が認められたのは1956(昭和31)年12月18日
だった。

【6月27日(火)】
奇跡の人の日
アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。生
後19箇月で猩紅熱の為に目・耳・口が不自由になったが、家庭教師
アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて
大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれた。以後、世界各地で講演し
て盲唖者・身体障害者を励ます福祉活動に献身した。

【6月28日(水)】
パフェの日
1950(昭和25)年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパー
フェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfa
it)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味である
ことから。

【6月29日(木)】
ビートルズ記念日
1966(昭和41)年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートル
ズが初来日した。翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行
った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導され
た。

【6月30日(金)】
アインシュタイン記念日
1905(明治38)年、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論
文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレ
ン・デル・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはス
イス連邦特許局の無名の技師だった。

【7月1日(土)】
国民安全の日
1960(昭和35)年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防
止を図る為に制定。総理府(現在の内閣府)が実施。「全国安全週間」
の初日。暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれ
た。

◇出典元「今日は何の日~毎日が記念日~http://www.nannohi.jp/」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577
担当ファイナンシャルプランナー:石澤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2006 09:26:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.