296996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2005
XML
design++dalu++

スコーン昨日の日記で、スコーンが届いたことを書きました。クッキーを食べた感じでスコーンの雰囲気も分かりました。このスコーンにはクロテッドクリームが必要だと思い、買ってきました♪

スコーンには色んな種類がありますが、割とどれももそもそしていて、そのまま食べるのは大変です。(パン屋さんに売っているスコーンは、パンの感覚で食べられるように工夫されていますが)スコーンはイギリスのお菓子で、そもそもおいしく紅茶を飲むために生まれたお菓子なので、もそもそして食べにくいのが本来の姿なんですね。

スコーンを食べる(もそもそ)

飲み物が欲しくなる

紅茶を飲む

おいしい!!


と、まぁ、こんな感じです。紅茶はミルクティーが合いますね。イギリスでは「紅茶=ミルクティー」なんですって。

中沢クロテッドクリームスコーン→紅茶→スコーン→紅茶と楽しむのもいいのですが、疲れます(笑)。スコーンそのものをおいしく食べるためにはクロテッドクリームとジャムを添えるのがいいですね。ということで買ってきました。

クロテッドクリームはバターと生クリームの中間的なものです。なので、生クリームやバターで代用してもいいと思います。でも、手に入るならやはりクロテッドクリームが欲しいですね。やはり一番合います♪私はおいしいスコーンが手に入ったら、必ずクロテッドクリームも用意します。

スコーン単体でのおいしさが10だとしたらスコーン+クロテッドクリーム+ジャムのおいしさは1000くらいです。スコーンのおいしさを100倍くらい引き出してくれるんですよね!!

さて、長くなってきましたが、この
ピカソルのスコーン、やはりもっそもそ!粉の香りがふわっとします。バターは少なめ?と思ったら入ってなかった(笑)。さっそく、クロテッドクリームとジャムをつけて食べると・・・おいしい!!!最高だね、これは。もちろんスコーンのお供にはミルクティーを用意しました。台所の片隅で、気持ちはイングランド♪な今日のおやつでした。

おいしかったから良かったけど、わざわざ買いに言ったので疲れたよ・・・。息子は電車とバスに乗れたから喜んでたけど、かあちゃんへとへとだよ。おいしいものを食べるためには仕方ないのだ!

【お取り寄せ情報】

スコーン プレーン
スコーン プレーン(2個)  441円 (税込) 送料別
ここのスコーンはいい小麦を使ってるなぁという感じがします。クロテッドクリームも一緒に売ってくれればいいのに。

【十勝しんむら牧場】優雅なティータイムセット
【十勝しんむら牧場】優雅なティータイムセット 4,095円 (税込) 送料込
これいいね!スコーンとクロテッドクリーム・ミルクジャムのセット。しんむら牧場のクロテッドクリームもおいしいよ!でもなかなか手に入らなーい。

《中沢乳業》クロテッドクリーム【130g】
《中沢乳業》クロテッドクリーム【130g】 346円 (税込) 送料別
わたしがスーパーで買ったのより安い。送料かかるけどね。

◆他にもおいしいスコーンを見てみる→スコーンいろいろ

++++++++++++++++++++

他にもたくさんおいしいものが!→
blogランキング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

気に入っていただけたら日記リンクに追加してくださいね♪

+HOME+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2005 06:36:06 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日用品最大2,000円OF… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

免疫ケア◆モラタメ hamutanさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SAKURA★セレク… 桜シナモンさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.