546488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パーマカルチャー研究所のブログ

パーマカルチャー研究所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パーマカルチャー研究所

パーマカルチャー研究所

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

selectra@ Re:5アンペア生活の続き(03/05) アンペア容量の選び方、計算方法と変更方…
パーマカルチャー研究所@ Re[1]:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) こここざるさん、 こちらのブログにも遊び…
こここざる@ Re:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) 本当ですね。 昔は上野の桜が咲きました …
ひろこ@ Re:タイ75〜フランスの物価は高いようです(02/15) お世話になりました。ブログの写真に、あ…

フリーページ

2017.06.07
XML
カテゴリ:お風呂
ドラム缶風呂作成。
昨日帯広まで行ってゲットしてきたドラム缶。

だけどふたが外れず固定されています。
これじゃあ中に入れません。
というわけで今日は、ドラム缶のふたを開けます。
ふたは、切断すると良いようですが、金属の切断というのはハードルが高い。
だけど先日、一足先にドラム缶風呂を作ったD君から借りてきた、ダブルソーチェーン(だったかな?)という工具を借りてきているので簡単に切れるのです。

と思ったらこちらも消費電力は550ワット。
現在、太陽光発電で使える電力はインバータが300ワットなので、550ワットは使えず。
1000ワットのインバータは購入してあるけれど、太い配線をしなければならず、工具がなくて1000ワットインバータを使うことはできません。
むぅ。

ということで、こんな武器を買ってきました。

普通のドライバーは、持ち手の部分と金属部分が分かれています。
だけどこの貫通ドライバーは持ち手の部分と金属部分が一体になっている(ていう説明でいいのかな)ので、ドライバーの頭を金づちでたたくことができるのです。

これで地道にふたのふちをたたいていけば、ふたを切断して外せるはず。
しかし、ドライバー使用方法に注意書きが。
「ハンマー等で叩いて、衝撃を与えないでください」
あれ?
貫通ドライバーって、ハンマーで頭をたたくためにあるんじゃないの!?
少なくとも自分は、そう思ってました。
よくわからないけど、気にせず実行。
半分ぐらい切れたところ。


30分ぐらいかかったかな。

開いた!
中身はアルコールが入っていたというだけあって、けっこうきれい。
よかった。

この後は、お風呂に入った時に切断したふちで体を切らないように、切り口をきれいにしないといけません。
どうやったらいいかなー。

初めての作業の連続で、常に手さぐりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.07 20:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[お風呂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.