086557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2008年12月21日
XML
カテゴリ:アクセサリー

もうすぐお正月ということで、和装小物を作ってみました。
これから和服を着る機会が増えてくる季節です。
和服って洋服のように何枚も買うのって大変ですよね。
いつも着ている着物でも、小物を加えてみたり、季節やTPOに合わせて変えてみると、印象も変わってきて楽しめるのではないでしょうか。

★☆★ アクセサリー新作情報 ★☆★
●和装小物 8点
●ブックマーク 2点

★——————————————————————————————★
  和装小物
★——————————————————————————————★
花かんざし今回作った和装小物
 ・花かんざし(ピンク)
 ・花かんざし(ブルー)
 ・蝶のかんざし
 ・春かんざし
 ・花の帯飾り(レッド)
 ・花の帯飾り(ブルー)
 ・蝶の帯飾り(レッド)
 ・蝶の帯飾り(パープル)

かんざしと帯飾りをつくってみました。
いちばんお手軽に使える小物ですよね。

春かんざし花かんざしはスワロフスキーでお花のように作ってみました。
チェーンが揺れるたびに、スワロフスキーもキラキラとしてきれいですよ。

蝶のかんざしは、桜の花びらをポイントに、その桜の花の周りにキラキラの蝶を舞わせてみました。
春のようにワクワクとした気持ちにさせてくれるような、華やかなかんざしです。

蝶の帯飾り帯飾りは一番手軽に楽しめる小物です。
帯に挟むだけでOKだから、とっても簡単です。
花の帯飾りは大きくて色鮮やかな七宝焼のお花がポイント。
ホタル石のラウンドも和テイストで、とてもかわいいですよ。

蝶の帯飾りの大きな蝶は目立つこと間違いなし!
ハートと木の形のスワロフスキーが今っぽくて、浴衣に合わせてもいいですね。
1年中楽しめる帯飾りです。


★——————————————————————————————★
  ブックマーク
★——————————————————————————————★
花のブックマーク今回作ったブックマーク
 ・Bookmark Flower 1
 ・Bookmark Flower 2

プルメリアと、ちいさくてかわいい忘れな草のチャームがかわいいブックマークです。
本だけじゃなくて、手帳や日記帳に使ってもいいですよね。
ちょっとした贈り物にもおすすめです!

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
アクセサリーは、帯飾りなどの和装小物をもう少し作ってみようと思います。
ブックマークにも和風なものを作ってみようかな。
今まで作ったことのないような小物にも挑戦してみます。
お正月の間にも、テレビ見ながら楽しんで作ろうかな~。
和風のラッピングもご用意しましたので、贈り物にされるときには、ぜひご利用くださいませ。


キャンペーンやってます!
今年の悩みをスッキリさせてみませんか?
詳細はこちらです。→ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 01時41分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.