086534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紗知子(Sachiko)

紗知子(Sachiko)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト指南 osamu。さん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
L+ blackLabさん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
フレミッシュジャイ… M.Gotoさん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ ありがとうございます! アクセアリー、…
 お手伝いジャージャー@ おめでとうございます! 幸せな一年が訪れますように。 今日、受…
 紗知子(Sachiko)@ お手伝いジャージャーさんへ いつも、ありがとうございます。 今日の…
 お手伝いジャージャー@ こちらでははじめまして~ 紗知子さん、こちらでは初めまして~ ジ…

フリーページ

2009年01月12日
XML
カテゴリ:アクセサリー
日記にも書いたのですが、インド風水のアルター(祭壇)に凝ってます。
インドということで、祭壇にも神様の彫像やオラクルカードなどを配置したりするのですが、そういうことをやっていて、ふと、最近女神やマスターたちのアクセサリーを作っていないなぁ~と思い出しました。
材料も最近はスワロフスキー中心になってました。
ということもあり、初心に戻りつつも、今までにない作り方も取入れて、アクセサリーを作ってみました。


それでは新作アクセサリーのご紹介です
★☆★ アクセサリー新作情報 ★☆★
●女神 2点
●日本の神様 4点
●アセンデッドマスター 2点
●サンキャッチャー 1点
●ピアス 2点


★——————————————————————————————★
  女神
★——————————————————————————————★
今回作った女神のアクセサリー
 ・ラクシュミ ブレスレット
 ・ラクシュミ & ガネーシャ ネックレス

ラクシュミとガネーシャラクシュミは、助けを求める者に豊かさをもたらす美しく慈悲深いヒンズー教の女神です。
今回のブレスレットは12mmの大きな翡翠をポイントにしています。
翡翠は、中国では人生の成功と繁栄、健康長寿を象徴する守護石として有名です。
ラクシュミは海から生まれてきたことから、水=浄化にも関係します。
アマゾナイトはその水をイメージしてみました。
象とも関係があるのと、豊かさのアルターの対応する動物が象であることから、
象のチャームもつけてみました。

ネックレスはラクシュミとガネーシャのペンダントヘッド付きです。
ガネーシャもヒンズー教のとても人気のある神様です。
ガネーシャは象の頭をした神で、助けを求める者には誰でも拒まず、いかなる形であれ障害となっているものを取り除いてくれます。
豊かさを得るために障害になっていることをガネーシャに取り除いてもらうということで、このペンダントはとてもパワフルなものです。


★——————————————————————————————★
  日本の神様
★——————————————————————————————★
アマテラス今回作った日本の神様のアクセサリー
 ・天照大御神 ブレスレット
 ・天照大御神 ピアス
 ・月読命 ブレスレット
 ・月読命 ピアス

今回の天照大御神のブレスレットは、大きな12mmのガーネットをポイントにダイナミックさを出してみました。
そのブレスレットに合わせて、サンストーンを使ったピアスも作りました。

つくよみ月読命のブレスレットは前回作ったものと似ているのですが、今回はカヤナイトを入れています。
カヤナイトは感情をコントロールし、それをひとつの大きな力にして自分の道を突き進んでいけるように導いてくれます。
怒りと不満を和らげ、心の安定と平穏をもたらし、冷静さと明瞭さを養います。
こちらもブレスレットに合わせてピアスを作りました。

★——————————————————————————————★
  アセンデッドマスター
★——————————————————————————————★
今回作ったアセンデッドマスターのアクセサリー
 ・ヒナ ブレスレット
 ・ヒナ ピアス

ヒナブレスヒナはペレと同じくハワイの代表的な美しい月の女神です。
今回はハワイをイメージさせて、アクアマリンを中心に組合せました。
ホヌの小さなチャームがとってもかわいいですよ~。
ハワイ語でウミガメのことを“ホヌ”と呼びます。
ホヌは昔から神聖な生き物、海の守り神、幸運の象徴などとして崇められてきました。

ブレスレットに合わせてピアスも作りました。

★——————————————————————————————★
 サンキャッチャー
★——————————————————————————————★
今回作ったサンキャッチャー
 ・サンキャッチャー ~Aporonアポロン~

アポロン予言と光、音楽、癒しを司る太陽神アポロンをイメージしたサンキャッチャーです。
真っ赤に燃え上がるような太陽と光のようなサンキャッチャーです。
アポロンは心身両面における傷を癒し、インスピレーションを与えてくれます。

赤は情熱の色。
エネルギーに溢れ、これから目的に向かって全速力で突き進み、
何が何でも実現させたい!という方にはおススメです。
このサンキャッチャーを見るたびに、自分の夢や希望を思い出し、
積極的に行動していってみてください。

★——————————————————————————————★
  ピアス
★——————————————————————————————★
今回作ったピアス
 ・シャラシャラドロップピアス
 ・シャラシャラドロップ ハートピアス

シャラシャラピアス1☆——— シャラシャラドロップピアス ———☆
水晶のドロップカット クレオパトラがゆらゆらとかわいいピアスです。
春の暖かな陽射しを感じさせるイエローと、フレッシュな若葉を感じさせるイエローグリーンの組合せです。
冬は長く厳しいだけに、春がくるのが待ち遠しいですよね。
新しい出会いやスタートが多い季節でもあるので、気持ちもワクワクとしてきます。
そんなワクワクとした、明るく陽気な感じのするピアスです。

シャラシャラピアス2☆——— シャラシャラドロップ ハートピアス ———☆
ローズクオーツのドロップカット クレオパトラがゆらゆらとかわいいピアスです。
小さなアクアマリンのサザレもキラキラと綺麗です。
アクアマリンは自らを愛し、人に惑わされる事ない強さと寛大な心が培われます。
ローズクオーツは無条件の愛と平和を象徴する石。
愛に素直になれない人、積極的になれない人は、まっすぐに愛だけを見つめていってみてくださいね。
もうすぐバレンタインです!
心に想う人がいたら、思い切って告白してみましょう!!p(#^▽゜)q





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 23時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.