1902333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2007.08.30
XML
カテゴリ:Hula
Hokuloaです。
まず始めにお知らせから。
10月1日北見、2・3日札幌で行われる
クム リッチ・ペドリナのワークショップですが、
3日の14:30からのレッスンが定員に近づいています。
お考え中の方は、お早めにお申し込み下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、
昨日はフラダンサーの髪型についてお話ししましたが、
今日はヘアの身だしなみアイテムのご紹介。
   IMG_6748.jpg
   これは皆さんご存知のフラワーピック。
ハワイのフラダンサー達は、
何処かにお出かけする場合は必ずと言っていいくらいに
身だしなみとして付けます。レッスンにも付けて来ますよ。
レッスン時には汗でテープ部分が でろでろになったりしますけどね。(苦笑)
      IMG_6747.jpg      
最近はこんな便利なのが出ました。
ピックの代わりにピンになり、どこにでも付けれます。
でろでろにもなりません(苦笑)。

そして、長い髪をまとめたり花を飾ったりする時に必要なのは、
やはりピン。
           IMG_6742.jpg
            ハワイのフラシスターが用意していたピン
               IMG_6745.jpg            
               私が用意したピン
同じ大きさなのですが、大きく違うのは頭の部分と固さ。
ハワイのピンは先端が大きめに開いていて、指しやすくなっています。
その反面、付けた時にはその部分が突出して見えたりします。
指す側としては、持ちやすいし指しやすいのですが・・・。

それと 私が用意したものと比べ、とても柔らかいんです。
一度使ったら、伸びて開いてしまって2度使いが出来ない程。
写真にUピンは載っていませんが、
Uピンはフニャフニャでした。
日本人のコシの強い髪質には無理でしょうね。

私が用意したのもハワイで買ったもので、
好みがあるんでしょうけれど、これほどまでに固さが違うのには驚きました。

キチッと髪を整えて花をさしたフラダンサーは凛として見えます。
そこで フラワーピックは簡単に作れます。
          IMG_6750.jpg          
花屋さんでアレンジメント用のワイヤーと(太さで番号がついています。これは22番)
フローラルテープが買えますので、
後は 好きなフェイクフラワーにワイヤーを付け、
テープで巻けば出来上がり。
オリジナルのフラワーピックを作ってみてはいかがですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.30 22:22:41
コメント(2) | コメントを書く
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.