1902373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2010.09.23
XML
カテゴリ:Hula

Kapuahaulaniです。
Haukea先生のハワイ滞在記の合間にちょっとお邪魔して、
本日札幌ファクトリーで行われたDiscover Aloha Festivalのご報告をさせて頂きますスマイル

めっきり冷え込んで来た札幌ですが、朝から準備を整え、暖かい格好をして、
イベント会場に到着すると、既にイベント主催のFM North Waveの
ハワイアン番組、「アイランドブリーズフロムハワイ」の公開録音放送が始まっていましたヘッドホン

  blog 1.JPGパーソナリティのお2人

番組の途中にはハワイからのゲストマノアDNAの演奏も入り、
お客さんもだんだん増えてきて、会場もにわかに盛り上がって来ました。

マノアDNAの演奏blog 2.JPG

集合時間の10時半より早くに集まって来たワヒネ達と先に控え室に入り、
他のハーラウの皆さんが到着する前に、髪飾りを付けてしまおう!と順番に協力し合って
お花を付け、奥様達の集合時間には私以外のワヒネ達は練習の為
東側にあるお庭へ移動。私は奥様達の準備を手伝い、その後ワヒネと交代で、
奥様達の練習を見に行きましたグッド

控え室が狭かったので、このベルトコンベアー式がとても旨く機能しましたよOK

blog 4.JPG
         緑をバックに練習中の奥様達。

ついでに記念撮影もblog 5.JPG

奥様達の練習終了後、着替え終わったワヒネの記念写真もパチリカメラ

 blog 3.JPG皆綺麗よ~!

ハワイアンステージの第一部が始まる12時には、皆でステージ横に集合し、
顔馴染みのハーラウの方々や、わざわざ足を運んで応援に来て下さった方々と
談笑しながら、出番を待っていました!この時間には会場も沢山のお客様で溢れており、
ステージ前のみならず、階段の所や吹き抜けの2階の方にもびっしりとお客様が
来て下さっていましたよグッドグッド

お客様で溢れた会場blog 6.JPG

第一部の6番目が当ハーラウ自慢のグレイシャスな奥様達のスローナンバーでした。
北見のMちゃんがご主人のお仕事の関係で札幌に来られていて、
(彼女を見た途端、私を始めハーラウの皆が来るなら出れば良かったのにぃ~と
叫んでおりましたが・・・(笑))写真を撮影してくれましたダブルハートありがとう、Mちゃんウィンク

blog 7.JPG余裕の奥様達

良いね~blog 8.JPG

続いて7番目がワヒネの出番でした。大半のメンバーが今回初めてこのイベントに
出演すると言う事で、緊張気味でしたが、何とか踊りきる事が出来ましたOK

blog 9.JPG楽しそう?

どうかな?blog 10.JPG

踊り終えてからは、本当に大勢の皆様方にお声を掛けて頂きましたダブルハート
いつもの事ですが、こう言うイベントでは、そういう皆様方との交流が出来るのも
とてもありがたく、嬉しい事です目がハート応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
またパーソナリティのペレさん始め、関係者の皆様、またまたお世話になりました。
皆様のお陰で、無事に気持ち良くステージを終える事が出来、とても感謝しております赤ハート
これからも宜しくお願い致します!!

ハワイアンステージ2部はハワイ勢のショータイムで、マノアDNAの演奏で
去年のミスハワイ、フラもとっても上手なアリアナちゃんが素敵なフラを披露して下さいましたちょき
途中、みんなで踊ろうコーナーなどもあり、会場一杯のフラダンサー達が
各々の振り付けで踊ったり、簡単なフラをアリアナちゃんが皆さんをガイドして踊る場面もあり、
お客様達もとても楽しまれていた様でしたよスマイル

  blog 10.JPG私達は3階から観てました

ハワイアンステージ3部が始まる前に、私とワヒネメンバー3名は会場を後にして、
一路札幌教育文化会館大ホールに向かいました車
イベントなどで良くお話しているT先生率いるフラハーラウ、ナニレフアさん
の5周年ホイケを観に行く事になっていたからです!

   blog 11.JPG blog 12.JPG
    ホイケのパンフレットとその中のお写真拝借、T先生です。

ショーはとても工夫を凝らした素晴らしいものでした。
ハワイのミュージシャン達も来られていて、見ごたえたっぷりのショーでしたよグッドグッド
T先生、長丁場、本当にお疲れ様でした。
また大変楽しませて頂きまして、ありがとうございましたどきどきハート

入場するカウンターのすぐ横の所に、当ハーラウからお贈りしたお花を
飾って下さっていたので、思わずそのお花も記念に撮影して来てしまいましたカメラスマイル

           blog 13.JPG

私達4人の夜はまだまだ終わりませんあっかんべー昼間イベントでバタバタしていた為、
お昼を食べ損ねた私達、ホイケが終わった7時過ぎにはお腹がペコペコに空いていたので、
居酒屋に直行し、乾杯をしてから思い切り食べて飲んで帰って参りましたごはんビール
皆も長い一日本当にお疲れ様でした!!楽しかったね。

来週の月曜日のレッスンはお休みです。皆さんと次にお会いするのは、
10月4日月曜日になります。クム来道前の準備練習を中心に行いたいと思いますので、
また気分も新たに皆でフラを楽しみましょうねバイバイ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.24 01:16:39
コメント(0) | コメントを書く
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.