1901604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2015.06.20
XML

Kapuahaulaniです。
すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?
久々のブログ更新は、これまた久し振りにB&Bウクレレ隊の話題ですウィンク
毎週金曜日、平岡にあるDoing長沢さんで行われているサークルレッスンですが、
昨日は素敵なコテージに場所を変え、ハワイの様なお天気の中、
美味しいランチを頂いてから、歌って、踊って、参加メンバー全員で大いに
楽しんで参りましたちょき

午前中に集合し、相乗りしながら目指すは石狩市厚田にあるギャラリー&カフェ、
チニタさん!妖精が出てきそうな山奥にある、知る人ぞ知るアートなカフェですグッド
素敵な所だとお話には伺っていましたが、自然と一体となったその佇まい、
天然木のみで作られたログハウスの外観や店内、アートな雰囲気、
お花の匂いが漂っている緑一杯の大きなお庭、ヨーロッパ調の静かなギャラリー、
何もかも予想以上に素晴らしい所でしたオーケーちなみに、チニタと言うのは
アイヌ語でドリーム・夢と言う意味なんだそうですよひらめき

blog 4.jpg入口にある看板

ログハウスの外観blog 13.jpg

blog 11.jpgアートな店内

広い店内にはアートなグッツの販売もされていました。お店の至る所に様々な
アート作品が飾られていて、とても落ち着く雰囲気でしたちょき

私達は中二階にある入り口横の大きなテーブルに座り、腹が減っては…と
言う事でそれぞれ好きなものを注文してランチを食べました。
平日のお昼でしたが、女性のお客様が沢山見えていましたよスマイル
それはきっとランチの美味しさは勿論の事、食べ放題のサラダバーと
手作りシフォンケーキが付いているからでしょうねウィンク

大満足の皆さんblog 5.jpg

お腹が一杯になった所で、ウクレレ演奏スタートです。私たちが座っていた
中二階の個室には窓が付いていて、一階のお客さんから見て頂ける構造に
なっていたので、各々譜面台を立て、即興ミニコンサートとあいなりました音符

blog 3.jpegこんな感じの窓

ウクレレコンサートとなれば、フラもなくちゃね!!と言う訳で、私は
一階の客席に降り、ウクレレ演奏に合わせてフラもご披露しましたさくら
この日はB&Bウクレレダンサーが私しかいなかったので、こちらで4曲、
第二部の野外で2曲、計6曲も踊って結構汗を掻いてしまいましたよ雫

オーナーのSさん撮影blog 2.jpeg

店内での演奏終了後は、いよいよ外へ出て、気持ちの良い風とお花の良い香りに
包まれながら演奏しようと言う事になり、皆でギャラリー横の綺麗な芝生の上に
移動して、「ここはハワイなの!?」と錯覚してしまう様な青空の下で、
鳥たちの声と共に演奏を楽しみましたグッド

blog 7.jpg緑とお花が一杯のお庭

遠くに見える白い建物がギャラリーblog 8.jpg

勿論ギャラリーにもお邪魔して、この期間展示しているアイヌの絵本の原画と、
有名映像作家による写真を観覧させて頂きましたちょき

blog 9.jpg気持ち良さそうでしょ?

ここでもフラblog 1.jpeg

すっかりハワイ気分に浸ってハッピーな私達でしたが、最後の最後にハプニングがっほえー
ライトをつけっぱなしにしていたO先生の車のバッテリーが上がり、大慌てっ!
でも経験豊富なダンディ達が揃ったB&Bメンバーですから、すぐにチャージして
近所に別荘をお持ちのメンバーOさんのお宅へ出発車

こんな素敵なロフトで星を楽しむ事が出来るOさんが羨ましいっ!3年間かけて
自分一人で設計し、こつこつとこのお家を建てたんですってびっくり
お仕事も建築とは無関係だったのに・・・です。夏の間は畑仕事や山の景色を
楽しむためにちょくちょく訪れ、リタイヤライフを楽しまれているOさんを見て、
メンバー全員、悠々自適で良いですねぇ~と感嘆の声を上げつつ、
帰路の途に着きました!あっと言う間の夢の様なひと時でしたダブルハート楽しかったぁ目がハート

blog 12.jpgシャワーも水道も全完備

チニタのオーナーSさんご夫妻、美味しいご馳走と、素敵な時間を
ありがとうございました!お忙しい中、お写真まで送って頂き、感謝しています。
またお邪魔致しますので、宜しくお願い致しますどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.21 01:04:36
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.