1901617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2015.07.11
XML

Kapuahaulaniです。
今日の札幌は暑かった・・・晴れ久し振りの真夏日の中、先日お知らせした様に、
アロハメレフラの生放送に行って参りましたちょき

         on air 1.JPG

今回のゲストはウクレレでご一緒しているフラダンサーのKさんダブルハート家もご近所さんなので、
琴似にある三角山放送局の行き帰りも私の車でご一緒し、いつもは一人だけの
行き来だったから長く感じた道のりも、2人でお喋りしながらだとあっと言う間でしたちょき

放送局に着いて、ウクレレのチューニングと一度だけリハーサルをし、
放送開始11時に私だけが先にスタジオに入りました。ところが、
オープニングトークを終えて一曲目を掛けようとしたら、な、な、何と、作って来たCD
の読み込みが出来ない事が判明し、他にCDを持参していなかった私は、
大パニックショックラジオも長い事やっていますが、こんなハプニングは初めてで、
最初はどうなる事か!?と真っ青になりましたが、いつもお世話になっている
音響のOさんの機転に助けられ、何とか放送事故を逃れ、ぐたぐたながらも無事に
生放送を終了する事が出来ました雫いや~、ホントに参りましたびっくり
ラジオを聴いて下さっていた皆様、いつもの事ながら、お聴き苦しい点が多々
ありました事をお詫び致しますしょんぼり

 TECH-25012.jpg古き良き時代の日本発ハワイアンCD

Oさんが三角山放送局で所蔵していたTokyo Hawaiian Paradiseと言う
日本発の珍しいハワイアンアルバムを出してきて下さり、ゲストのKさんに私の車から
CDを取りに走って頂いていた間、曲をつなぐ事が出来ました音符しかも
懐かしい往年のハワイアンミュージシャン達勢揃いのオムニバスアルバムで、
私も今回初めて聴かせて頂き、音源がなく気持ちはかなり焦っていたにも関わらず、
珍しい日本発ハワイアンソングをちょっぴり楽しんじゃいましたあっかんべー
Oさん、いつもサポートありがとうございます~ダブルハート目がハート

いつも助けて下さる音響のOさんonoさん.jpg

何とか前半を終了し、ゲストコーナーでは毎週金曜日にウクレレレッスンで
お会いしているKさんなので、とても気楽にフラ・ウクレレを始められたきっかけや、
そういった趣味を中心とした楽しい日常のお話、お友達のお話など、
色々と伺う事が出来、やっとハプニングから回復し、冷静さを取り戻せた様に
感じます雫

IMG_1895.JPG手に汗が・・と言いつつこの笑顔

イベントのお話や、ウクレレクラスのお話なども進めながら、その関連として
ウクレレの弾き語りをちょっとだけ皆さんに聴いて頂こうと言う話になり、
以前、イベントで良く演奏していたスタンダード曲の1番と4番のみ
公共の電波にとうとう乗せてしまいましたほえーいやはや、リスナーの皆様には
さぞかしご迷惑でしたでしょうね下向き矢印本番前のリハーサルではもう少し
良く出来たのですが、やはり緊張したのでしょうかね?でも楽しかったですちょき

私もまさか自分がウクレレ演奏を生でラジオ放送するなんて、考えた事もありません
でしたが、今回Kさんのご要望があり、実現してしまいました雫彼女は帰りの車中で
リベンジを誓っていましたので、またいつかご一緒出来るかも知れませんスマイル

締めトークの時にはKさんが取って来て下さったCDを掛ける事が出来たのですが、
私の勘違いでラストソングまでトーク内容と違うものを掛けてしまい、
本当に今日の放送はOさんにもKさんにも申し訳ない事をしてしまいましたほえー
これに懲りずにまた遊びに来て下さいねウィンク

スタジオ内でOさん撮影blog 2.jpg

そんなハプニング続きのアロハメレフラですが、本日も午後8時~再放送があります。
どんな風にぐたぐただったのか、お知りになりたい皆様、三角山放送局にチャンネルを
合わせてみて下さいね。インターネット放送はコチラからどうぞ!

毎月第二土曜日、午前11時から生放送されているアロハメレフラ、
私が次回担当するのは10月10日土曜日の予定です。ゲスト出演ご希望の方、
こちらのコメントの方にご遠慮なくどうぞ!お待ちしておりま~すバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.11 17:38:09
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.