19021478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.05.13
XML
カテゴリ:食卓・カフェ

 

おはようございますスマイル

 

昨日は私も子供も大好きないちごで

初めてジャムを手作りしてみました!

 

手作りジャムはお料理上手なブロガーさんが作ってるのを拝見し挑戦したくなりました♡

お料理上手になりた~い(´▽`*)

 

スーパーでお安くなってる小粒のイチゴを1パック使ってできたものがこちら~☆

プラス、キャンドゥのブラックボードラベルをつけてちょっとお洒落に♪

手作り ジャム いちご ブラックボード ラベル 100円

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

裏には娘に「いちご」と「作った日」を書いてもらいました。

表に英字、裏に日本語で単語帳を思い出す~(^_^;)

 100均 ダイソー キャンドゥ ブラックボード ラベル 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ子どもとイベントを楽しむ!!

 

 

 

煮詰めたらこれだけになりましたが、食べきるにはちょうどいいかも(*´艸`*)

ジャム イチゴ 手作り 100均

 

子供にはイチゴをつぶしてもらうのをお手伝いしてもらいましたが

あとはお鍋に入れて煮詰めるだけなので、以外に簡単にできました~ちょき

 

 

手作りだと自分好みに甘さを調整できるのがいいですよね!

 

そして甘酸っぱくてとっても美味しかった~

 

今、いちごがお安いので多めに作って保存するのもいいですね(*^-^*)

 

 

 

そしてジャムを塗るのに、

先日の無印良品週間で買ったシリコーンジャムスプーンが大活躍♪

無印良品 シリコンジャムスプーン

 

 

 

 

 

ジャムを詰めた空き瓶が深めなんですが、柄が長くてちょうどいいんです。

無印 ジャムスプーン 

 

そしてシリコーンが容器にクニャっとフィットするので

最後に残ったジャムまできれいにすくえそう!

 

ジャムの他にも、最後使い切りたいときの味噌や瓶入りのソースなど、

活躍できそうだなぁ~スマイル

 

 

 

しかしシリコーン一体化と思ったら、接合部があり、

柄の部分はシリコーンではありませんでした!

無印良品 シリコンジャムスプーン

 

 

 

使用に問題はないのですが、
勝手に手持ちのシリコーン調理スプーンと同じ形状だと思ってました(^_^;)

無印良品 シリコン調理スプーン

これもみなさん使っていますが、使いやすい!

 

 

 

ただ、冷蔵庫に入れたちょっと硬めのピーナッツクリームなどは

「塗りずらいムカッ」と娘がぷりぷり怒っておりました・・・(´□`;)

 

 


朝は簡単ワンプレートご飯♪

朝食 アラビア パラティッシュ イッタラ 北欧

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

 

 

 

無印良品週間終わってしまいましたが、

ブロガーさんが買ったものも気になるスマイル

次回の参考に♪

 

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村

ありがとうございます!

 




にほんブログ村



にほんブログ村

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.13 18:37:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.