18969872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.05.15
XML

 

我が家のダイニングテーブルは

岡山にあるアカセ木工さんのマスターウォールスマイル

 

 

引っ越しの時にさんざん迷った挙句、コレに決めました!

ワイルドウッドダイニングテーブル。

ダイニングテーブル マスターウォール ワイルドウッド

 

最近ダイニングの写真ばかりで、変わり映えしませんが・・・

よろしければお付き合いくださ~い(>_<)

 

 

カタログを取り寄せた時点では、お値段高いし

 

ペラペラ―っと見ただけだったんですが、

 

あるインテリアショップで実物をみて、即決!
オーダーしました^ ^

 

梁がない1枚板で、黒のスチールレッグがかっこよくて目がハート

マスターウォール ワイルドウッド ダイニングテーブル MASTERWAL

 

 

 

すべすべの木肌きらきら

 

言うならば赤ちゃんの肌みたいにすべすべ♡

無垢材 マスターウォール テーブル

 

このダイニングテーブルから始まり、ソファ、AVボードもマスターウォールさんで揃えました~!

 

 

 

 

そして今年のカタログも取り寄せてみました。スマイル

MASTERWAL  WILDWOOD マスターウォール カタログ

 

 

 

 

やっぱり素敵だなぁ。(´▽`*)

マスターウォール ダイニングテーブル ワイルドウッド MASTERWAL

 

カタログはこちらから無料です

 

 

 

使い始めた時は無垢材のオイル仕上げのため、

 

ランチョンマットを使っての食事が中心でした!

 

 

しかし、子供が飲み物をこぼしたり、食べこぼすたびに

 

「あーーー!」 w(゚ロ゚;)w

「またーーー!!!」 (゚ロ゚ノ)ノ

 

と気になり、

(私を含め、酔っ払いの大人もこぼします。汗)

 

 

 

最近まで、ラミネート加工されたテーブルクロスを使っていました。

椅子 クッション 無印良品

 

 

マスターウォールさんのキャッチフレーズが

100年後のアンティーク家具へ

なんですが、

 

 

私、100年後生きてないしーーーー!

 

 

大事に使うことは大切ですが、

今の経過を楽しみながら

アンティーク家具になってくれた方がいいなぁと思いました(*´艸`*)

 

 

 

なので、またランチョンマットにしてます。(´▽`*)

 

先日ニトリで買ったこちらのランチョンマット。

ニトリ ランチョンマット ビニール製

 

 

 

色もグレーで、見た目も落ち着いていてお安い!

ビニール製なので拭きとれていいかなと思ったのですが

ニトリ ランチョンマット

 

 

メッシュ素材だったので、

 

水をこぼすとテーブルまで普通にしみ込んでまして。。。

 

予想外でした。←買う時に気付かなかったんかー(-ε-。)

 

 

 

 

布のランチョンマットだと毎日洗濯が大変だし、

 

苦肉の策で

 

IKEAの布のランチョンマットの上に

IKEA ランチョンマット

 

 

ニトリのランチョンマットを上に!

ランチョンマット ニトリ

 

 

 

じゃーっとこぼしたら、アウトですが

 

少しの食べこぼしだったら、さっと拭いて使ってます。

 

 

布のランチョンマットは、汚れたときだけお洗濯にして、

 

少しでも洗濯物を減らす作戦に。( ̄ー ̄;

 

 

 

こんなかんじで並べてます(*^ワ^*)

やっぱりニトリのランチョンマットは色味とか好み♡

プレイスマット ニトリ ランチョンマット グレー

 

 

 

 

ストライプのIKEAのプレイスマットも拭き取れていいのですが、

 

もう少し横幅があるといいなぁ。。。

これは、麦茶のピッチャーを置いたりして使ってます!

IKEA  プレイスマット モノトーン

 

 

最近イケア行ってないので、

行きたい~しょんぼり

トラコミュ イケア

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ IKEAで買ったもの

 

 

 


我が家のダイニングテーブルは

 

65センチ×180センチと横長ですが、

 

壁につければカウンターのようにも

 

使えるかな―と想像してオーダーしました。

 

 

 

正面から見ると

細いんですが、4人家族には十分な大きさ。

 

ダイニングが狭いので幅65センチにして正解でした!

 

 

おかげで椅子にゆったり座れ、

椅子に座っていても後ろを人が通れます!

マスターウォール ダイニングテーブル ワイルドウッド 65

 

照明の位置はもともと決まっていたもので、

テーブルに対してずれているのが気になる(´ω`。)

 

 

 

もし飲み物をこぼした時のために

 

ふきんもスタンバイ!

びわこふきん 北欧 かご

 

 

 

 

 

北欧 かご ふきん ダイニング

 

 

先日のお買い物マラソンで買い足した

びわこふきん。

 

吸収力抜群で、

お洗濯するとふんわり柔らか♡

 

 

 

マスターウォールさんのではありませんが

無垢材用のお手入れキットも買ったので

今度お手入れしようと思ってます!

 

 

 

 

 

 

オーダーの為届くまで時間がかかりましたが、一生もののダイニングテーブル。

 

大事に使っていきたいと思います!(*´艸`*)

 

 

 

引っ越しの時にとっても参考になった

WEB内覧会のトラコミュスマイル

素敵なおうちが沢山♡

トラコミュ WEB内覧会*ダイニング

トラコミュ WEB内覧会*リビング

トラコミュ WEB内覧会*キッチン

トラコミュ WEB内覧会*トイレ

トラコミュ WEB内覧会*玄関

トラコミュ WEB内覧会*寝室

トラコミュ WEB内覧会*子供部屋

トラコミュ WEB内覧会*お風呂

トラコミュ WEB内覧会*洗面所

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

 

ありがとうございます!




にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.15 11:42:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.