19021100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.06.03
XML

おはようございます!

今日も東京はいいお天気♪

本格的な梅雨を前に、気になっていたものをおしゃれにアレンジしてみました♪

 

作ったものはコレ!

何だと思いますか?

キャンドゥ モノトーン おしゃれ 100円 100均 収納 ボックス

 

 

 

 

キャンドゥさんで買ったおしゃれなモノトーンペーパーボックスに

パーパーボックス モノトーン キャンドゥ 100円 100均

 

 

 

 

 

上の部分を切り取ってます。

キャンドゥ ペーパーボックス 除湿剤 ケース 湿気とり

 

 

このウィンドウペンチェック柄が切取り線代わりになって、思いのほか切りやすかった♪(*^ワ^*)

 

ます目に沿えば、いろんな形に簡単に切り取れます!

 

 

このままでもOKなんですが、なるべくコンパクトにぴったりサイズに作りたかったので

ボックスの上部をます目1段切り取りました~♪

 

100円 キャンドゥ モノトーン ボックス おしゃれ

 

 

右側のグレーの箱が1段分低くしたもの。

左の白の箱もあとで1段切り取りました~

モノトーン ペーパーボックス

 

 

 

 

 

中に入れたものはコレです。

市販の湿気とり~!

除湿剤 湿気とり ケース おしゃれ モノトーン 

 

左が500ml、右が400mlのものです。

どちらも入る大きさなので、中身を買い換えた時、容量が違っても使えます(≧∀≦)

 

うちの場合、いつも一番安いものを買ってくるので400mlだったり500mlだったりします (;´艸`)

 

 

白のマステにスタンプした日付は、使い始めの日。

3〜4ヶ月でお取替えなので、分かりやすいよう貼りました^ ^

貼って剥がせる、マステが便利〜

 

 

 

 

中身を入れた状態。

左側の500mlのほうがぴったり!

様子を見て、もう1回り大きく切り取ったほうがいいかなぁ。

ここは使ってみて修正していきまーす。

 

 

画像上と下で入っているボックスが逆になってますが、深い意味はありません。笑

除湿剤 湿気とり ケース モノトーン 100円 おしゃれ

 

 

クローゼットや押し入れでいつも気になっていた市販の湿気とり(´ω`。)

なんか見た目が残念...

 

市販でお洒落な湿気とりってないのかな-と思って探してたんですが、

思ったようなものは、見つけられなかった〜(>_<)

 

 

手作りで重曹を瓶に入れ、湿気とりにするのも素敵~!

でもいつも市販のものを使っていたので、これもお洒落にできないかなと作ってみました。(。・艸・)

 

 

 

まずは断捨離、整理途中の下駄箱。

 

 

【BEFORE】

下駄箱

 

 

 

【AFTER】

下駄箱 除湿剤 モノトーン 湿気とり

 

ちょっとかさばりますが、見た目的にはすっきりしました~

 

 

 

 

続いて押し入れバージョン。

 

 

【BEFORE】

押し入れ

 

 

 

 

【AFTER】

押し入れ 収納 湿気とり 除湿剤 モノトーン おしゃれ 

 

思ったより存在感ありありですが(^^;;

自己満足。笑

はみ出してますが、扉もちゃんと閉まりまーす。

 

 

 

このボックス、もともとうちでは携帯の充電器入れとして活躍してたもの(o^^o)

 

ダイニングのカウンターの上にあります。

キッチンカウンター

 

 

コートカルテレットのA5ポスター

こちらのバージョンは在庫あり

 

フローラ♡

 

 

 

 

前使ってたスマホや充電器が入ってるのですが、

この小さめサイズの箱がちょうどよい♪

 

キャンドゥ モノトーン 100円 ボックス 収納

 

 

 

 

充電中はIKEAの収納ボックスの上に置いて、充電中もスッキリ~

充電器 収納 ケース 100円

 

そういえば、市販の湿気とりに付いている、紙製のフタ。

あれって気づけば取れてたり、何の意味があるのかなーと思ってたのですが、

 

「透湿シート保護のため、フタを必ず被せてご使用ください。」

 

と説明書きに書いてありました。

 

一応、フタはした方がいいのかぁ

(個人的には要らない気がする(。-_-。)...)

 

考えついたのは、フタ付きで大きさもばっちりな、このウィンドウチェック柄ボックス♪

 

予想外でしたが、チェック線が切り取りやすくて良かった~

 

全部で6つ買ってきたのであと3つ作ります!

100均は、気に入ったら大人買いできるのが魅力♡

 

 

憂鬱な梅雨を少しでも 楽しく♪

見た目をおしゃれに楽しんでます(o^^o)

 

 

 

今どきの100均DIYすごい!(@。@)

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ 100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ *100円セリアのリメイク雑貨*

 

 

おしゃれな白黒の100均グッズもいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*

 

 

100円ショップって楽しーい!(●´∀`)ノ+゜*。゜

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ

 

 

 

ブロガーさんのポチった物も続々と届いてますね♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ 北欧好きのお買物マラソン

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

更新のない日も遊びに来ていただきありがとうございます♡

 

お手数ですが、読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます!




にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.03 09:44:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.