18880805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.03.13
XML
先週、日本橋高島屋で開催中の展示会
「北欧デザイン展」へ行ってきましたきらきら



椅子研究家の織田憲嗣氏が収集した
貴重な日用品、食器、椅子など
希少な名品を見ることができる
北欧好きにはたまらない展示会ですぽっ



仕事で近くまで行ったときに
ふらっと立ち寄ることができました。






ずらっと並んだ圧巻のバード達!






シエッポ可愛い( *´艸`)







希少な椅子と共に
「椅子を買う時」と添えられたメッセージ。

北欧では人生の節目に
椅子を買うことがあるそう。

初任給をもらった時、結婚した時など、
これからの素晴らしい人生を願って
新しい椅子を買う!

素敵な考え方ですねぽっ







これからの人生、
どんな節目があるかな?

いつか素晴らしい人生を願って
椅子を買う機会があったらいいなー(´ω`*)







アルヴァ・アアルトのコーナー。







有名なデザインも
こんな風に生まれたのかな?






見たこともない大きなベース!









北欧の居心地のいい空間を
再現したコーナーも多数あって、







「椅子は自分の居場所」のメッセージ。






こんな癒しのパーソナルスペースが
あったら素敵だな目






食器も今は白くシンプルなものに
惹かれたり、








昔からあるのに
今でも通用するデザインきらきら






カイ・ボイスンの木製オブジェは
わが家のものと比べて
ラビットの目が大きい?!
近くでじっくりと観察できましたぽっ







「大切に選び、大切に使う」

暮らしにものを加えるとき
自分たちの暮らしに照らし、
じっくりと考える。。

こうでありたい!と
共感できるところがあって
改めて北欧のデザインと暮らしって
素敵だなと思いました( *´艸`)





日本橋高島屋の北欧デザイン展は3/21(火・祝)まで。
その後、
4/20~ジェイアール名古屋高島屋
8/9~大阪高島屋
と巡回するそうですひらめき



北欧インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

北欧ヴィンテージ - ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ

北欧食器 - ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

北欧デザイン - ブログ村ハッシュタグ
#北欧デザイン




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村





わが家も1台契約しました。
楽天市場のお買い物もポイントアップ♪





楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 09:09:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.