18893114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.04.12
XML
カテゴリ:断捨離
日々暮らしの見直しをしながら思うこと・・

モノが多すぎる!笑

使っていないものでも
なかなか手放せないのはなぜなんだろう?
いろいろと考えながら断捨離に励んでいます。

最近断捨離したのはグラス。

1年前の自分のブログを見たら、
同じ時期にグラスを4点手放していました。

食器棚の断捨離グラス4点☆家族アンケートの結果! | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

この時手放したグラス4点は
やっぱりわが家では使わないグラスでした。

1年に1回、お正月の時に
あったらいいなと思ったくらいかな。(*ノωノ)
1年に1回の為に収納場所を占領するくらいなら
手放して正解でした。
無ければ他で代用できています。

今回断捨離したグラスと比較して
残したグラスはレンピ。

夏はアイスコーヒーを入れて
よく使います^^



容量は340mlと意外に入る(^^♪




そして断捨離したグラスは
アイノアアルトのグラス。


※以前の画像です。

2年前には
夏にしか使わないグラスとして
ブログに書いてました。。

冷たい飲み物を
たっぷり飲みたいときに使っていたのですが
レンピの方が容量が大きいことに
気づきましたびっくり
意外!

見た目だけじゃ気づけなかった。。

今まで残したい理由が
「容量がたくさん入るから」だったのですが
レンピの方がたくさん入ることに気づき
すんなり手放すことができました。

アイノアアルトの方は
グラスに厚みがあるので
大きく見えるのかもしれないですね(;´∀`)


アイノアアルトのグラスは
220mlと330mlとサイズが2種類ありますが
持っていたのは大きい方の330mlです。
 ​​​





夏にアイスコーヒーを飲むなら
今年はレンピで十分♩



アイノアアルトのグラスは
使ってくださる方に手放しました。。


家族が毎日手に取るグラスって限られていて
あまり使わないグラスは
まだまだあるなぁ(;´∀`)

でも使わなくても残して置きたいものは
無理に手放さないようにしてます。
自分の性格上、後悔しそうだから泣き笑い

じっくり考えて納得したら手放す。
だから時間もかかるし
ミニマリストには絶対なれないけど、笑
少ない物でもお気に入りのものに囲まれて
暮らすのが目標ですグッド

断捨離したもの - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離したもの


断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離


開催中のお買い物マラソン♩


期間も長くてゆっくりお買い物中~^^


おすすめのもの♩
使用後、熱いまましまえる
ヘアアイロンポーチ。

売り切れでしたが再入荷してます音符
旅行の時もそのまま持ち運びできて
大活躍でした( *´艸`)

こちらでレビューしてます↓
激しくオススメ!楽天で買って良かった時短収納グッズ♩ | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)



#ポチレポ - ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ

#楽天で美味しいもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#楽天で買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村





わが家も1台契約しました。
楽天市場のお買い物もポイントアップ♪





楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.12 08:24:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.