157086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UNNATURAL ROAMER`S

UNNATURAL ROAMER`S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
img3d48c8a0zik0zj.jpg


★UNNATURAL ROAMER`S★のSATORUです。

冬の始まりの頃の話なんですけど仕事が終わった後に時間がたまたま合った

バイク友達の白い凶器CHAMIと「平日深夜プチツー」に行ってきたんですよ。

東京都の八王子の街なんですけど、

僕の街からおよそ一時間半ぐらいのプチツーです。

 

僕はツーリングは断然 夜が好きなんです。

昼間は自然のある所が好きなんですけど

夜となるとやはり街なんです。

人の少なくなってくる夜中の「知らない街」

それが条件です。

何がそんなに イイのかと言いますと

「暗く静まりかえった 知らない街が

まだ自分を 受け入れてくれてない感」ってとこでしょうか。

 

食事をしていても まわりの人が「人」というより

他人以上の他人、というより景色の一部のような・・・

街も人もホントは自分の姿が見えてないんじゃないか・・・

 

「さっきまでいつもの職場で仕事をしていたのに

いつの間にこんな知らない景色の中で食事してんだ?」

そんな「ANOTHER WORLD」な感じがする

夜のプチツーが大好きなんです。

 

昼間は渋滞しているであろう道。

人がゾロゾロ歩いているであろう駅前通り。

客寄せに様々な音楽が流れているであろう繁華街。

その全てが「シィ~ン」と・・・

気持ちがいい位に「怪しい静けさ」と

気持ちがいい位の「よそ者感」。

・・・たまりません♪

 

今回は「白い凶器CHAMI」が居たので

ついて行くがままに 更に 自分のよく知らない街へ

季節は変わってしまったのですね、舐めてました・・・

極薄着です。

「さ・寒い・・・」寒さで頭痛がしてきました・・・

そして怯え逃げ込むように 謎のラーメン屋にて

僕は食事。  「白い凶器CHAMI」は 捕食。

凄く楽しい不思議な時間を過ごせました。

帰りは寄り道で 

名物「コンビニばいく漫談」(今日と言う日をまだ終わらせたくない

心弱き人達の悪あがき遊び)を しつこく堪能してから解散しました。

 

そうなんです。本当に大事な事は

「今日 この時間 この場所に 決して一人では来る事は無かった」

って事なんです。

 

そーゆう意味って

解りますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.19 19:05:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.