157733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2007.01.14
XML
カテゴリ:本日の一冊
「今日、私は千両で吉原に売られた」

・・・って、えええ!?CM!?

いや、まさかTVで磐音シリーズのCMを見るとは思わなかったよ!!
ダイニングのテーブルでお菓子食べながら読んでる主婦って、もろ私じゃないか!!



というわけで居眠り磐音江戸双紙シリーズがまたも#20、21の2冊同時刊行です!

前巻で身の振り方が決まった磐音。
関前藩には戻らずに佐々木道場の跡目を継ぐことに。
町娘のおこんは一旦、速水家の養女になったあとに輿入れすることに。

というわけで、今回は坂崎の名を捨てる侘びを入れるために、磐音はおこんとともに関前藩に戻ることに。
田沼意次の刺客もやはり次々に襲ってきます。

関前藩の地図が載ってましたね。
どうやら関前藩は、佐伯市と見た。関前と言うくらいだから佐賀関かなあと思ってたんだけどね。

あと、「精霊の守り人」と「闇の守り人」の軽装版がとうとう出たので買いました!!


4月からNHKでアニメ化です。全26回ってうれしいな~
アジアンファンタジー。
主役は30歳くらいの女剣士。
作者はアボリジニ研究が専門の大学の先生。
12国記が面白かった方はぜひ。

http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/

19日には監督のドキュメントが放送されるらしいので要チェック~♪
プロダクションIGで攻殻機動隊作った方ですよね?
声優さんは辻谷さんしか知らないけど。でも楽しみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 10:15:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.