374830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

LOVE ON T… §秋嵐§さん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ナツママの暮らし 楓りんorナツママさん
A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん

サイド自由欄






フリーページ

2014.09.26
XML
テーマ:たわごと(26729)
秋晴れ
窓から入ってくる風が気持ち良いい~~


下記の写真は10日くらい前に撮りました。
たった、2~3分くらいでしたが、縁台付近から、ボーーーとして空を眺めてました。

空 2014.9.16



先日、名前を教えて頂いた「オオベンケイソウ」満開になりました。
蝶とか蜂が遊びにきてます。

オオベンケイソウ2014.9





最近 年齢とともに、体の疲れもありますが、それよりも、
精神的疲れがひどい・・・

職場でのこと・・・

表と裏の顔が恐すぎ!!
表では、ニコニコ顔
裏では、さんざん、いろんな人の悪口 社員の批判 新人社員の仕事評価
まで言っている。


表で良い顔しているので、その顔が本当だと思ってる同僚 社員。


Sさん・・・「あの人って 腹黒い女の人だよね!!」
     「聞いた話だけど、あの人もそうみたいだよ」と言ってた。
 だけど、あなたの方こそ、よっぽど 腹黒い!!!

人の批判しておいて、自分は批判した人と同じことをしている・・
仕事中の無駄話 無駄な笑い 


自分が一番って思ってるかもしれないけど、だったら、見本となるような
行動したら?


約2か月くらい前まで、一緒に行動することが多かったので、
Sさんから色々聞かされてきた・・・
人から聞いた話を、まともに受けて私に話したり、妄想的なことまで言ってた・・


私も、Sさんの意見に同調したこともあった・・・けど、
今は そんな自分がバカだったと後悔している。



今では、私もSさんの 悪口対象の一番先頭になったみたいだね。

宙さんってね・・・からはじまり、
OOさんってね・・・ △△さんって・・・って、相変わらず仲の良い人数人に
悪口 妄想的なことを話しているみたいだね。

話を聞かされている人は、そうなんだ~って聞いてるみたいだけど・・・

表の裏の顔が違うのが大人?

嫌な人とも、苦手な人とも笑顔で話す・・・それは、大人の対応かもしれないけど、
ちょっと・・・どこか違うな・・って思う。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.03 20:49:11
コメント(0) | コメントを書く
[たわごとひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.