374811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

LOVE ON T… §秋嵐§さん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ナツママの暮らし 楓りんorナツママさん
A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん

サイド自由欄






フリーページ

2015.02.24
XML
テーマ:たわごと(26728)

もう? 春なの?って思うくらい暖かい日

昨年 亡き 義父宅からもってきて植えた「福寿草」

今年もちゃんと、芽が出てきてだいぶ大きくなりました。

確実に春が近づいてます。


先月24日の朝 右足に物を落として、腫れあがりました(^_^;)

夕方になり、これは、ただの痛さではない!ってことで、その日は、土曜日 だったので、緊急外来へ

レントゲンの結果「打撲」

折れてなくて良かった~~なんて思いながら、一か月過ごしました・・・・

でも、とても痛い!! 痛い!って言いながらも(-_-;)

年齢だから治りが遅い!

寒いから治りが遅い!って過ごしてきましたが・・・



もうダメ!ってことで、20日(金)仕事がお休みだったので、近くの整形外科へ行ったところ

「人差し指 骨折してますね  時間が過ぎてるから、きちんと骨と骨がくっつくかどうかわからないし、

今頃 固定してもどうかってところですが、固定しておきましょうね」という先生の言葉の後

固定する板 → テーピング → 包帯

あっと言う間に私の右足は、グルグル巻きに変身


え??この一か月なんだったの?

そりゃ~ 折れてたら痛いわさ・・・



グルグル巻きにされたことにより、靴がはけないってことで、大きめで楽にはける靴を探して購入。

おっさん靴とでもいうのか(笑)

その靴だったら、どうにか仕事にも行けるってことで、仕事には行ってます。

右足は、前の方に重心をもっていかないよう気をつけながら。

一か月近く、骨折してるのも知らずに仕事行ってたし、今更休むのもなんだし・・とか思いがら。


ただ、グルグル巻きだし、歩くのに大変

腹圧をかけると、以前から調子悪い内科の方の病気にも負担がかかり、そちらの方が辛いです。

家では杖も使ってますけど・・・


こんなことで病院へ?って思うこともあるけど、念の為  受診するのた大切なことだなって

思いました。


ここんとこ、職場では嫌なことが多かった日々

でも、今回 の件で、声かけてくれて、心配してくれたり

近くで作業してる人からは、「宙さ~~ん 私がやるから~いいよ~」って声かけてくれたり、

あえて、口にはださないけど、さりげなく、作業に必要な物を多めに持って来て用意してくれたり

ホント ありがたいことが多いです。

 

だいぶ暖かくなってきましたが、寒い時季は

とくに 骨折する人多いそうです。

皆さんも気をつけてください。

 

 


 

 















 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.24 10:33:11
コメント(3) | コメントを書く
[たわごとひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.