260231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホームシアター工房(東京新宿・名古屋・大阪)

ホームシアター工房(東京新宿・名古屋・大阪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームシアター工房

ホームシアター工房

カテゴリ

コメント新着

ホームシアター工房@ Re:XV-Zシリーズもついにフルですか~☆(09/03) kamo夫さん >とうとうXV-Zシリーズ…
Bear2414@ Re:建築業の許可票を取得しました。(09/13) 今までのインストールとは規模が違うんで…
kamo夫@ XV-Zシリーズもついにフルですか~☆ とうとうXV-Zシリーズもここまで来ました…
専務のアサヒ@ 初めまして 愛媛県のリフォームのアサヒと申します ホームシアター勉強したいのでちょくちょ…
ホームシアター工房@ Re[1]:ダニーハサウェイ「ライブ」(07/23) Bear2414さん >気合いの入った紹介でし…
Bear2414@ Re:ダニーハサウェイ「ライブ」(07/23) 気合いの入った紹介でしたね。欲しくなり…
2006年04月23日
XML

taoc1
今日はインシュレーターです。
スピーカーの音がどうもなぁ・・・・・と言うあなた!
このインシュレーターを使ってみませんか??
低域がぼやけてる・・・・、中高域の伸びが足りない・・・・などなど
最初は良い音だと感じていても日が経つにつれて
自分の耳もこえてくるもの。ある日突然その不満が気になりだして
うーーーん、「アンプかな・・・ぁ??」「スピーカーを買い換えようかな・・・??」と。
もちろんグレードの高いものに買換えれば音は良くなるハズ・・ですが、
その前にアクセサリー類を駆使することで音のグレードアップを図ってみましょう!!

TAOC TITE-25SP 8,800円です。8個入りなので
一個あたり1,100円。この手のインシュレーターの中では
かなり格安ですね。インシュレーター入門にはもってこいです。
TAOCさん曰く、
音の輝きを与えてくれるそうです。
TAOCはインシュレーターでは非常に有名なメーカーです。
AVアンプなどでもTAOCのインシュレーターを最初から付けている機種もありますね。

taoc2
サイズは直径50X高さ20m、重さ約270gかな・・・
TAOCのホームページでは250gになっていました。
あれっっ、量り壊れたかな???
この重さがポイントですね。

taoc3
こうやってインシュレーターを下に引くと
綺麗に明るく・・・・・・・・・なるかい!
私がいつも使っているパソコン本体の下には某社のインシュレーターが
敷かれています。。あまりに申し訳ないのでメーカー名は伏せます(笑)

taoc4
うーーんいい感じ。。。
スピーカーの底板が床やボードに密着するとどうしても響きが伝わりやすくなり
共振のもとです。それを断ち切る事で低域スッキリ、中高域ノビヤカになります。

決まったご予算の中でシステムを組むとどうしてもアクササリー類は後回しに
なりがちです。しかし、このあたりをしっかりしないと幾ら良い機材を
導入しても実力を出し切れないと言う事になりかねません。
特にスピーカーは置く場所、置き方によって音がガーンと変化します。
末永いお付き合いをするならば是非とも最大限の実力を引き出してあげましょう!

ホームシアター工房 田中マサシ

TAOCインシュレーター物語






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月23日 01時15分47秒
[話題の商品やアイテム] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.