106371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わっしよい、わっしょい

わっしよい、わっしょい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

フリーページ

バックナンバー

2024.06

プロフィール

川島琢也

川島琢也

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2008.07.05
XML
カテゴリ:デイトレ日記
散々の相場で12日連続下落の大記録更新中のようです。
私は、空売りも積極的に実行するタイプですが、下げ相場での下げの判定は中々に難しいです。
そもそも空売りとは、上げすぎた銘柄に対して行うものなので、絶好の買い価格と思われるようなところで、売りを仕掛けるのは勇気が要ります。
これ以上の下げがあるのかと思うと中々に仕掛けずらくなります。
長期保有目標で持っていた銘柄も、含み損が無視できなくなってきたので先日深呼吸しながら処分しました。(T_T)

テーマ株などの、一部のにぎわう銘柄は、直ぐに仕手化するのでボラティリティが大きくて、よそ見していると直ぐにやられてしまいます。
さて、そんなこんなで自己判断のデイトレの限界を感じています。
ということで先日のリアルタイム株価監視ボードに自動売買機能を追加しました。
前々回もエクセルの機能限界ギリギリのところで動作させていたようでエクセルファイルが壊れてしまいました。
今回も前回よりも機能を軽量化して開発を進め、不安定になりやすいところを調整しながら、どうにか形になってきたようです。
昨日、一日借運用で動作させてみたところ使えそうな手応えを得ました。
本当は、VBやVC等にアクセスを連携させて作りたいところですが、エクセルの手軽さが捨てがたいので、アルゴリズム検証をかねて、どうしてもエクセルを使ってしまっています。
こんどはものにしたいところですが、さてどうなるでしょうか







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.05 11:16:41
コメント(0) | コメントを書く
[デイトレ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.