125825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツイてる古本屋

ツイてる古本屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、楽天フリマサイトに出品している本で「愛へのたより」というものが

売れたのです。

(がぁ、なぜかこれを書いている最中にキャンセルになってしまった?)

連城三紀彦さんが雑誌『ミセス』で人生相談にのっていたものをまとめたも

のですね。

で、内容はともかく(チラチラとみた感じでは、夫婦の悩み、主に奥様が旦

那に対しての悩みを相談しているパターンでした・・・あたりまえか、だっ

て『ミセス』だもんね。)

帯の言葉が気に入ってしまった

『人生は幾つになっても
「これまで」ではなく
「これから」です。
これまで何をしてきたかよりも
これから何をするかを考えて―――』

って。

どこかで一度くらいは見たり聞いたりしている言葉っぽいんですが

妙にぴピピンって来てしまいました

日常、ふっと気が付くと、過去の自分を追っていたりしますので

ちょっと頭の片隅にメモっておきました。



さてそれでは今日の「キッパリ!」

「キッパリ!その7」

『今日出したものは、今日中にしまう。』

で、終わりのまとめの言葉が

『今日出したものは、今日中にしまえる量のはず。』

う~~~っ

けっこう肯けてしまうなこれ。

今日配達された郵便物、今日着た洋服、とりこんだ洗濯物、使った食器、今

日買ってきたもの、今日の新聞など。

毎日発生するものは、所定の位置を決めて、使用後はいつも即そこにしまう

ようにする。

って、よく考えると、みんなこれやっていることだ。

だから、いまさら書くようなことでは・・・・

と思ったのですが・・・・・

家の中は、なぜかいつも雑然としている(ちらかっている)

なんででしょ?


やはり、我が家は一度大掃除が必要のようです。

ということで

『キッパリ!―今日出したものは、今日中にしまう。―再チェックの必要あ

り』


愛へのたより 連城三紀彦人生相談

キッパリ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.19 18:00:46
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h小屋

h小屋

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

あなたと仲良くした… 羽富えじそん宇宙人さんさん

無いような形におい… zuihituさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
piggy2525 piggy2525さん

コメント新着

お気楽@ おススメに感謝! おススメいただいて大感謝です。 人生で…
お気楽@ ありがとー 早速にご紹介いただき ありがとうござい…
ベル@ Re:【ウラ目の法則】 すごいっ!! 無敵の法則ですか☆ ぜひ読ん…
japantn@ 私も読みました 確かに 早めに知っておくべきコツですね…
ハム@ ありがとうございます! 記事がとても参考になりました。 関心の…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.