125823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツイてる古本屋

ツイてる古本屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヴィッキー・ランスキー・著 クリーン・プラネット・プロジェクト・訳

ちょっとうちの店としては、珍しい本が入りましたのでご紹介します

『  ベーキングソーダは、こんなことにも使えます!
●ふわふわのオムレツを作りたいとき●かたい肉をやわら
かくしたいときに●野菜の農薬を落としたいとき●シンク
磨きに●まな板の除菌に●換気扇の汚れ落としに●配水管
のつまりに●冷蔵庫のにおいとりに●バスタブ磨きに
●トイレのシミ汚れに●カーペットのお掃除に●靴のにお
いとりに●歯磨きの材料として●スキンケア全般に
●デオドラント済として●虫さされに●ぬいぐるみのお手
入れに●ペットのお世話に●ガーデニングに・・・・・。』
(以上帯のコピーより)

この本の最後に、歌手の白井貴子さんが、この本の
推薦文を書いています。(ヒット曲は翼の折れたエン
ジェルでしたっけ?)

かつて「ロックの女王」「総立ちの貴子」と呼ばれ女性
ポップロックシンガー&ソングライターとして先駆者的
存在だった人です

その彼女がその過酷な活動をし続けて7年目、心身ともに
疲れたころ、ロンドン郊外で見つけた野生のマーガレット
に出会います。

その大地に根を張って力強く、でも凛と青空に
ほほえむように咲くマーガレット。
その花を前に、それまでの自分を反省

“地球”を大切にすることをメッセージに歌いながら,
“籠の中”で生きてきたことを自覚する。

以来15年、まず、自分の身のまわりでできる小さなエコ
活動を実践し始め、現在に至ります。

その白井さんが、4~5年前、ベーキングソーダに出会い、
ほんとうにキレイになることを知る。

ベーキングソーダを愛用していた白井さんの知人がたまた
まこの本の編集にかかわっていた。

この本には、白井さんが待ち望んでいた
“エコロジカルなベーキングソーダの使い方”がたくさん
のっていた

などなどのシンクロ?が重なりついに推薦文を書くことに?

その最後に

『「私も健康。地球も喜ぶ魔法の粉、キレイの元、ベー
キングソーダをあなたもどうぞ!」なーんて、フリル付き
のエプロンでもして、純白の輝く粉を手にコマーシャル
フィルムでも作りたくなっちゃうほど、今、ベーキング
ソーダは私の生活の隅々まで浸透している。』とあります

ほんとにほれてらっしゃるようです

どうぞ、お試しあれ。

2005-09-20 13:57:09
魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方


おまけで~す

べーキングソーダの基本となる機能と特徴

1.やわらかい結晶構造の分子であること
  ----おだやかな研磨作用を持ちます

2.弱アルカリ性であること
  ----酸に対する自然の中和剤となります

3.金属イオンを「キュート」すること
  ----水をやわらかくする(軟水)作用を持ちます

4.各種の気体・液体を吸収すること
  ----強力な脱臭・吸湿作用を持ちます

5.酸と反応して二酸化炭素を発生すること
  ----自然の発泡剤、膨張済となります

いじょうです。

楽天フリマ「本の越後屋」昨日の新着





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.20 14:45:15
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h小屋

h小屋

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

あなたと仲良くした… 羽富えじそん宇宙人さんさん

無いような形におい… zuihituさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
piggy2525 piggy2525さん

コメント新着

お気楽@ おススメに感謝! おススメいただいて大感謝です。 人生で…
お気楽@ ありがとー 早速にご紹介いただき ありがとうござい…
ベル@ Re:【ウラ目の法則】 すごいっ!! 無敵の法則ですか☆ ぜひ読ん…
japantn@ 私も読みました 確かに 早めに知っておくべきコツですね…
ハム@ ありがとうございます! 記事がとても参考になりました。 関心の…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.