148052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ともぷーののんびり生活☆

ともぷーののんびり生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ともぷー☆

☆ともぷー☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ロイズ☆彡ポテごまク… New! Belgische_Pralinesさん

残り10日☆静鉄×ヒ… New! ヴェルデ0205さん

ぁーボゥ★ブログ ぁーボゥさん
Aegean Blue に憧れて もあ427さん
別館★はなMAMA*OBEN… はなMAMA7245さん

コメント新着

ルイヴィトン バッグ@ nsjunvc@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
プラダ 財布@ zrnibomfj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン コピー@ joextlh@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン 財布@ vcuhkznecx@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
プラダ 財布@ hocytwgdqw@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

ニューストピックス

2012年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

熊本城をあとにして、この日の宿があるに阿蘇に向かいました車ダッシュ

 

途中車から雄大な、阿蘇五岳を見ることが出来ました大笑い

 

 

でも、車中ではこんな感じ下矢印

 

2012-10-23 09:47:09

 

車の中でも足を伸ばしてゆっくり寝れるのはゆうちゃんだけスマイル

 

 

車の中で機能道の駅で買った和菓子を食べました!!

 

2012-10-23 09:45:00

 

商品名のところには『けいらん』 って書いてあり、原材料も 上新粉、砂糖、あんの3つのみ。

 

安心して食べれますねウィンク

 

 

前日に買ったにもかかわらず、と~っても柔らかくてあんもほどよい甘さでなかなか美味しかったですウィンク

 

 

私たちが阿蘇に泊まったのは8月23日なんですが、ちょうど1ヶ月前くらいの7月12日に阿蘇の方は豪雨によって水害の被害がひどかったみたいです。

 

宿泊も出来るか心配でしたが、宿からも特に連絡もなく大丈夫そうでした。

 

 

今回泊まった宿は 天然温泉 阿蘇 旅の宿 阿蘇乃湯さんですウィンク

 

 

玄関先にはヒノキで作られた足湯がありました!!

 

正面玄関には囲炉裏があり、館内には古いカメラや時計などの骨董品もあり 総桧造りの館内は、木の温もりを感じましたぽっ

 

なんか懐かしい感じで良かったですきらきら

 

 

 

夕食は夏場は郷土料理+焼肉のプランのみだったと思いますごはん

 

 

2012-10-29 14:23:10

 

 

2012-10-29 14:23:10

 

 焼肉も普通に美味しかったんですが、ご飯は白ご飯と高菜ごはんと選べたんですが高菜ごはんが美味しかったです音符

 

郷土料理のだご汁も美味しかった~~~ウィンク

 

 

夜は温泉にも入って極楽でしたうっしっし

 

お風呂に入っているとなんだか地元の人らしき方々がたくさん温泉に入りに来てました。

 

そのときは何とも思ってなかったんですが、翌日水害の話を聞くとここの宿はなんとか大丈夫だったけど、家は水害で住めない状態らしく、近所の方々が入りにきてるようでした。

 

 

道も少し前までは通れない道もまだあったそうです。

 

今はどうなんだろう??

 

早く皆さんが住める状態に復興してればいいんですけど涙ぽろり

 

 

そんなこんなで阿蘇で1泊して、明日はほーちゃん&私が楽しみなサンリオハーモニーランドへ向かいま~すぽっ

 

続くバイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月29日 23時09分40秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.