132009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本楽日記

本楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

古書ぐりぜら店主*ak… *akane*さん

プロフィール

本楽

本楽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●右折禁止、罰金7000円…(泣)
仕入の途中、右折禁止で捕まってしまった。減点2点、罰金7000円である(痛)。踏切を渡り切ったところで右折してしまったのだ。少し警察の人と話をしていて、教えられたのだが、大概の踏切は右折禁止である、との事。確かに危ない気はするが、いつも右折していたし、他のクルマもそうしていたので、ついついやってしまったのだ。右折してからしばらく走っていたのだが、バイクの警官が後をついてくるなーと思っていたら、十字路で停車したところで声をかけられ、御用となった(ガクッ)。今まで車で捕まったことは1度だけ、しかもウン十年以上前だ。今まで捕まらなかったのが不思議なくらいではあるが、逃げようとは思わなかった(笑)。3ヶ月、事故や違反がなければ減点は無くなると言う(罰金は支払わなくてはならない)。減点は6点までとの事。そんなことも忘れていたあと4点か、意外と少ないなーと再認識するのであった。あー7000円あったら美味しいものが食べられた、あれも買えた、これも見れた…、みなさーん、踏切は右折禁止です、注意しましょう、右折禁止7000円です、減点2です(みんな知ってるつーの)。
●掲示板
すももさん、ほしさんから「この絵本・児童書が面白い」に書き込みをいただきました。「ふゆめがっしょうだん」の紹介です。ほしさんからは「この本探しています(本の探偵団)」にも情報の書き込みをいただきました。いつも書き込みありがとうございます。
「この本探しています(本の探偵団)」 http://bbs.teacup.com/?parent=mail&cat=1820&topics=240
「この絵本・児童書が面白い」 http://bbs.teacup.com/?parent=mail&cat=1820&topics=240





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月23日 23時42分19秒



© Rakuten Group, Inc.