132013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本楽日記

本楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

古書ぐりぜら店主*ak… *akane*さん

プロフィール

本楽

本楽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月08日
XML
カテゴリ:●古本屋さん
本を発送する時にプチプチ(エアークッション)で包むのですが、幅が1200ミリで長さが42mあります。置き場に困るので、ある程度まとめて切るのですが、置く場所がなかったので、一本まとめて切ってしまおうと挑戦しました(笑)。本楽では、SS、S、M、L、LLと5種類くらいに切ります。以前は本に合せて切っていたのですが、面倒になり(笑)、カッティングマット(横600ミリ×縦450ミリ)の縦に合せて切り、それを半分に、更に半分に、と切っていくと、丁度、複数注文の場合の大きい本用(LL)、絵本・雑誌等用の(L)、単行本用の(M)、文庫用の(S)ができます。プチプチを1本丸ごと切ると、カラーボックス(3段式)2個分になります。カッティングマットの縦の長さとカラーボックスの幅はほぼ同じなので、そのまま入れることができます。さて、本題のプチプチ一本切りですが、不覚にも正確に測っていなかったのですが、1時間位掛かったかと思います(汗)。次はしっかり測ってギネスに申請する予定です(記録は無いっーの)。
●掲示板
ふさんから「この絵本・児童書が面白い」に書込をいただきました。「テディーベアの夜に」をご紹介いただきました。森田拓也さんから「この本探しています(本の探偵団)」に書込をいただきました。「アルルカンの挨拶(三橋聡)」を探されているそうです。何かご存知の方は情報をお願いします。掲示板は、お気に入りリンクからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 23時59分15秒
[●古本屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.