030140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幸せになりたいと思って、携帯待ちうけも有名なパワースポットの泉にしてみた。
毎日、占いも見るし、朝起きて一番にコップに汲んだ水を太陽に向けて備えて祈る毎日。

だけど幸せになるって、どういうことなんだろう。
今の私は幸せと言う気はしないけど、不幸ではない。

借金はあるけど、仕事もある。
少ないけれど、給料はもらえている。
愛はないけど、亭主はいる。
部屋は古くて汚いけど、住んでいられる部屋はある。
安いもの見繕っているけど、ご飯は食べられる。
綺麗ではないし着ていて楽しくならないけど、服はある。
親しくはないけど、話したりたまに食事したりする同僚はいる。
老いているし夫婦仲はよくないけれど、両親は健在だ。

これだけ見ると

ひとまず、健康で家族も健康で、雨風しのげて、寒くなく、ひもじい思いもしていない。
とりあえず、幸せなんだろうか。
だけど、毎日、悲しくて寂しくて空しくてやりきれない。


自分がどうしたら幸せと思うのか考えてみるけど見つからない。
やりたいことはなんだろう。
行きたいところはどこなんだろう。
会いたい人は誰なんだろう。
一緒にいたい人は誰なんだろう。
自分としては「愛」を感じることが出来ないと幸せではないと思う。
いろんな「愛」があるけれど。
私には「愛」ってことがないんだろうな。
根っから孤独だし。

だけど、借金がなくて
亭主の仕事が上手く行って
亭主がアル中でなければ
たぶん、今より、ずっと明るくなれると、思うけど。
でも、どうだか、わかんないね。
人って贅沢だから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 12時28分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.