100782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの黄色い種

幸せの黄色い種

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

さちねこ☆彡

さちねこ☆彡

お気に入りブログ

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

なにが見えてる? umisora1897さん
笑 店 おんぽたんぽさん
パステル☆絵日記 KISA☆.。.:*さん
パステル☆絵日記  … KISA☆。.::・'゜さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

さちねこ☆彡@ Re[1]:ただいま!!(11/11) おんぽたんぽさん >さちえる☆、おひさで…
おんぽたんぽ@ Re:ただいま!!(11/11) さちえる☆、おひさで~す♪ そっか。。。…
おんぽたんぽ@ Re[2]:ドラゴンの絵(12/03) さちえり☆彡へ >おひさ~です^^ >…
さちねこ☆彡@ Re[1]:ドラゴンの絵(12/03) おんぽたんぽさん おひさ~です^^ …
おんぽたんぽ@ Re:ドラゴンの絵(12/03) 今年は、年賀状を作るのが、私も楽しくっ…

ニューストピックス

2009年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、地球の波動が変わったな~って感じます。

去年から、敏感な人はもっとずーっと前からそんな変化(チェンジ)の風を感じておられると思うのですが、極めてフツー(ひょっとしたらにぶちん?)な私ですら、日々おこる些細な出来事を通して、これは本当に動いてるよ!!なんて、ひしひしと感じています。

今日は、アメリカ第44代大統領オバマ氏の就任演説が行われましたね。
彼の演説に、目に見えない光の存在きらきらからのバックアップを感じたのは、私だけではないと思います。
素敵なメッセージが込められた演説だったなぁ~と感動していたら、
今日、マイミクさんのホメオパス∞りゅうさんのところでも、
これまた素敵なメッセージをシェアしてくださっていたので紹介しますね。

素敵な変化の波が広がっていて、なんだか嬉しいです音符

あなたたちが望んだすべてを ~2009~
BYホメオパス∞りゅうさん


あなたは何につまづくの

あなたの瞳は何によって曇るの

誰の言葉に暗闇を見るの

何があなたを崖に突き落とすの

どうして自分には誰もいないと思うの

どうして あの人に見捨てられたように感じてしまうの

まだ誰の役にも立たないと思うの

それは自分には出来ないと決め付けたままなの

お風呂でボ~っとするのが怖いかしら

寝る前に色々と考えてしまうことが辛いかしら

何かの中毒になってれば自分の中心を見ずに済むの

何かを忙しくしてれば自分の闇を見ずに済むの

何に気付くのを恐れているの

本当の自分が出てくるのが そんなにも怖いの



 あ い   そのものなのに?



気付かないようにしてた怒りや恐怖や涙が出た後は


 ア イ  と コ セ イ が残るだけなのに?


向き合う体力がない時だって誰にでもあるわ

その時は サボっていいのよ

気の済むまで どうせなら楽しんでね

罪悪感にまみれてやることはサボリにさえ なりゃしないわ


休んで気が済んだら 魂の底から自然に湧き上がるものをどうか感じて


あなたは何をしにきたの

どの道を歩きにきたの


どこまで自分が行けるのか試したかったんでしょう

どこまで自分の声が届くのか知りたかったんでしょう

見たこともないものを見に来たのでしょう

知らなかったものを知りに来たのでしょう


どこまで許せるのか試してみたくないかしら

どこまで道が続いてるのか知りたくないかしら

許し続けたら何もかも失いそうで怖いかしら

道が果てしなく続いていてうんざりしそうでイヤかしら

体を壊して倒れるかもしれないかしら

そんなに許したら何もかも奪われそうで怖いかしら


銀河の仕組みは そんなにイジワルなものじゃないのよ

妄想じゃあ 思いつけない位の壮大な仕組み


耐えられる問題しか来やしないわ

超えられる課題しか来やしないわ


もっと とおく もっと さきまで行ける力が

あなたにはある

あなたが望んだすべてを

ねえ 実現させたくはない?


ああ これが本当に私の望んでたことだ!と気付いたことはないかしら

「でも」やっぱり無理だと ねじ伏せるのかしら いつものように


つまらなく感じてるのに その安定にどうしてしがみつくの

そんなにいいものだったら もっと腹の底から笑ってるハズよ


最悪 ひとりぼっちになるかもしれないけど 
もう我慢できない!と感じたことはないかしら

最悪 ホームレスになるかもしれないけど 
やってみよう!と思ったことはないかしら

最悪 自分には誰も味方がいなくなるかもしれないけど
決めた!ことはないかしら


決めても すぐに挫(くじ)けてしまう自分がイヤでたまらないかしら

心が折れてしまうのに もう慣れてしまったかしら

これでいいんだ!と思ったのにダメみたいでへたり込んでしまったかしら

そんなものの繰り返しよ



それでも底辺はあがってるのだ



未来からの自分の目を感じなさい

あの頃はあんなことで悩んでたっけ!と笑ってる将来の自分を感じないかしら


思春期の自意識過剰ぶりに今なら笑えたりするでしょう

クラス全員が自分に注目してるような気になったことがあるでしょう

好きな子が傍にいたら鼻もかめなかった自分を笑えるでしょう

どんな悩みさえ 超えてしまえば 笑えるのだから。



たとえば そうね


以前なら 相手のせいにしてたことが 自分も悪かったかもと思えたりしてる

以前なら 自分のせいにしてたことが 相手も完全じゃなかったと思える


あなたは完璧じゃなく

相手も完璧じゃなく

私も完璧じゃなく


それだから 

みんなを許せるの

もう いいのよ

苦しむことをやめて いいのよ

その戦争をやめて いいのよ


ほんとうのそれぞれのポジションへ戻りましょう

あなたは 大地の人かしら

だったら土地を巡りなさい

あなたは 歌うひとかしら

だったら うたって

踊る人かしら 石と話す人かしら

祈る人かしら 繋ぐ人かしら

作る人かしら 整える人かしら

集める人かしら 育てる人かしら

それとも 歩き走るひと

肉体を生かすひと

頭を生かすひと


大地に根を下ろし

炎のような情熱を持ち

風のように自然に

雷のように正直に

水のように変化を恐れず

空を見つめる

人間の美しきことよ


それぞれのステージで

最前線のステージで


宇宙ロケットを作る人も

会社で働く人も

自然の中で祈る人も


近所の人間関係の悩みさえ


現在起こってることすべて

必要なこと

大事なこと

あなたが愛に満ち溢れて

気にならなくなるまで

続いてゆく問題

続いてくれる問題


あなたが楽になるまで待ってくれてる

自分で超えられるように自信がつくのを待っててくれてる


その状態のなんと奇跡的なことよ


どうして あの人は あんなこというんだろうとモンモンとするより

どうして これは上手くいかないんだろうと落ち込むより

「じゃあ 今 私にほんの少しでも何が出来るだろう」と考えてみて


何かあれば やってみるだけ

そうすれば スッキリして 成り行きに任せられるようになるわ


だいじなものは たましいの輝きだけ

水晶玉のように まっさらなのに

色々なものを自分に映す姿

あなたはそれに何を刻み付けるの

憎むべき人のリストを並べてバックアップまでとるの

怖いものリストを記憶しすぎてフリーズしたままなの

失ったリストをながめて湿ったままカビを生やしてるの


あんなに あんなに まんまるでピッカピカで綺麗だったのに

それをほんとうは知ってるハズなのに


楽しい時は一瞬だわね

歓喜の瞬間も一瞬だわね

愛の波動は一瞬で伝わるから

すごい速度で 次元を超える

ずっと同じ状態で前のように幸せ絶頂って訳にはいかないものね

それでいいのよ エクスタシーばっかりじゃ何の成長もない


愛じゃない波動は重~~く長~~く

じんわりジワジワやってくるわ

遅いのよ とてつもなくね


それでも だからこそ


じっくり取り組めるのだ

じっくり味わえるのだ

自分で解いた実感を味わえるでしょう

高い山の方が達成感があるでしょう


その頂上からしか

見えない景色があるから 

どうかあなたに見て欲しい


どんな景色だったか

どうやって登りきったのか聞きたい人が沢山いるのよ


みんなの代表であなたは今の生活の場所

そのポジションを担当してる

宇宙の代表であなたはその土地に呼ばれた



自分なんかのちっぽけな光で何もできないと思う?

まぶしがりやの人には その位が目に優しくて丁度いいのよ


同じ位の人の道しるべになる


頼もしい灯りになり

集まると明るくなり

きらめく瞬きになり


また 遠くの人も あなた達を見つける

もっと とおく もっと さきまで行ける力が

あなたにはある

あなたにもあるから

私にもある

私にもあるから

あの人にもある


あなたたちが望んだすべてを

私たちが望んだすべてを

彼らが望んだすべてを

地球が望んだすべてを

宇宙が望んだすべてを


そう 実現させるための

   2009
   い   ま



今日も訪れてくださりありがとうございますスマイル

愛と光と感謝をこめて
さち☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 14時46分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.