099205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ニュースでもインフルエンザが流行とか

どうすれば予防になるか?

家族がなったらどうすればいいのか?

そんなことを毎日耳にする感じがあるけど

うちの息子も昨日、インフルエンザA型になってしまいましたしょんぼり

数日前から同じ部活の子で一緒に帰ってきた子がインフルエンザに

クラスの席のとなりの子もインフルエンザに

そんなあちらこちらでインフルエンザがいることを聞いていたので

毎日「手洗いうがいちゃんとしてよ」と言っていたけど

昨日の朝は「気持ちが悪い」と言うので

熱を測ったら「38度」

学校は休んで病院に連れていき

検査をしたらA型だったわけです。

熱は39・6度くらいまであがり

吐き気もあったけど

食事は取れていて安心は安心で・・・

でも、夕方からはずーとトイレに何度もいき

ゲーゲーしていました。

そして、今朝は早くから目が覚めていたらしく

携帯にメールがきて「おなかすいた、何か食べたい」とのこと

私が「熱はどう?」と聞いたら

「36度」って返事が

もう少し待ってと私はうとうと

でも、またメールが着て

「いつになったら食べれる?」

うーん起きるかって感じでロールパンとバナナとヨーグルトを

部屋に持っていき

あとは、私はまたまた寝てしまいました。

それも昼前まで

起こされたのはまたまた息子のメール

「おなかすいたうどん食べたい」

そんなそんなでお昼は冷たいうどんがいいと言われて用意しました。

私は昨日、今日は息子がインフルエンザなので

仕事もお休みしてしまいましたが

息子は今日の私のシフトを見ていたせいか

休みをとったことを知ったので

「ママ、今日は仕事お休みしてくれてありがとうスマイル

・・・と言ってきました。

仕事休んでくれてありがとう?

そりゃー休むしかないでしょ

でも息子は熱は下がってもインフルエンザということで

多少はまだ不安で一人で留守番するのもって感じだったのかな~

今日は食欲があったので

色々食べていたけど何かしてあげても

いつものように

「ありがとう」って言ってくれました。

素直に言葉が出てくるって自分には出来ないことなので

息子のことを尊敬します。

誰に似たのか・・・

熱は下がっても2日間はまだ学校にはいけないので

元気でも自宅待機です。

期末試験も数日後

試験の日にお休みしないでよかったウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 23時43分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.