488326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眼科クリニック開業までの軌跡

眼科クリニック開業までの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

horihori99

horihori99

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

horihori99@ Re:幻の岩日北線(04/19) ご指摘ありがとうございます。記事を訂正…
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
野村監督@ Re:鹿島鉄道 巴川駅(05/12) 私の妻はこの鉄道が現役だったころ鉾田の…
偶然たどり着きました。@ Re:万字線 万字駅 万字炭山駅(07/29) 北海道の炭鉱に関する検索より偶然たどり…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.15
XML
カテゴリ:準備
本日、デンマークから帰国。
 着陸が9時40分ころ。

 日本の空港ではパスポートコントロールも税関もスムーズである。日本に無事帰ってこられ安堵の気持ちであふれる。
 もし、万が一家族全員が死亡する事故に遭遇したら、私の生命保険金の受取人は妻なので、生命保険金は妻の親に相続となる。一方、わたしの負債(借金)は、私の親に相続される。このため私の家族全員に万が一のことがあると、相続放棄しないかぎり私の親が破産する。親が相続放棄すると、次の順位の法定相続人、つまり私のきょうだいが破産する。
 出国前には、そんな最悪の事態も考えていたが杞憂であった
 
 10時ころ税関を通り抜け、レンタルWi-Fiを返却し成田空港から車で宇都宮へ急いで帰る。13時半から、宇都宮市医師会の開業のための面談があるからだ。こんなに厳しいスケジュールになるのは、学会にいっていたためで仕方あるまい。
 
 子どもと妻は、夜行便の飛行機ではぐっすり眠れなかったらしく、グーグー寝ていたが、同じく寝不足の私は、運転なので寝るわけにいかない。

 宇都宮市の医師会の役員の先生方と開業について面談。開業場所、医院名など了承いただけ、問題ないことが確認できた。

 17時からは、建築現場での定例会議。少し時間があったので、仮眠をしていたら、娘か息子に(たぶん娘)にメガネの上に座られて、愛着のある私のメガネが破損し、修理不能となり落ち込んだ。

 定例会議では、やはり悪天候による遅れが、+3日。合計6日。この分は、10月に取り戻し予定とのこと。
今日は、建築途中のクリニックの2階に上がることができたので、記念に撮影。



ちょうど、院長休憩室からの眺めとなるが、新幹線の高架が目の前である。少し嬉しい。

 あと、わたしのクリニックに応募希望の方からの連絡あり、との報告。
早速、折り返しの連絡をさし上げた。

 わたしのクリニックで採用にあたっては、明るい性格とか、まわりの職員との協調性を重視したい。仕事の内容は、指導でなんとかなりそう、というか、性格や協調性は、私ではコントロールできない。

ほり眼科クリニックのホームページの目立つところに、オープニングスタッフ募集のリンクをいれた。
新聞折込は18日、入稿予定。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.15 23:04:14
コメント(0) | コメントを書く
[準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.