481222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眼科クリニック開業までの軌跡

眼科クリニック開業までの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

horihori99

horihori99

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

horihori99@ Re:幻の岩日北線(04/19) ご指摘ありがとうございます。記事を訂正…
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
野村監督@ Re:鹿島鉄道 巴川駅(05/12) 私の妻はこの鉄道が現役だったころ鉾田の…
偶然たどり着きました。@ Re:万字線 万字駅 万字炭山駅(07/29) 北海道の炭鉱に関する検索より偶然たどり…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.06
XML
カテゴリ:乗り鉄
2023年現在、JR東日本では保存用に1両のみ車籍が残されている115系電車である。

JR東日本では、すでに営業運転での運用を終了しているため、もう乗車することはできないが、しなの鉄道やJR西日本では、旧国鉄時代の115系電車がまだ現役で運用に就いている。

国鉄時代は統一国家の象徴であろうか、全国どこに出かけても115系電車が走っていた。国鉄の分割民営化により、さまざまに塗色を変えそれぞれの地域で活躍していたが、時代の流れとともに徐々に淘汰され、活躍の場を失っていった。

抵抗制御でコイルばね台車を履いているため、乗り心地は独特である。私が最後に乗った区間が、しなの鉄道の妙高高原から長野駅間である。

冬期のため、車内の暖房がこれでもかというくらいよく効いていた。進行方向左側のボックス席に着席して、MT54型の電動機のサウンドを楽しんだのであった。

いまでも、岡山以西までいけば、115系に乗れるのだが、関東に住んでいるとなかなか西日本へはいけないため、手軽に115系に乗車するのにおすすめである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 14:28:44
コメント(0) | コメントを書く
[乗り鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.