3513785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

1$=160へ来てるわ New! CHELLES2009さん

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

あと片付けは New! jh4iczさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

イタチハギ New! モルフォ蝶さん

Comments

Isamaro@ Re:皆、逝ってしまう・・・(05/28) New! おはようございます。 いつも応援コメント…
歩世亜@ Re[1]:皆、逝ってしまう・・・(05/28) New! CHELLES2009さんへ みんな死んじゃいます…
歩世亜@ Re[1]:皆、逝ってしまう・・・(05/28) New! ごねあさんへ 屋台出すと儲かるでしょう…
歩世亜@ Re[1]:皆、逝ってしまう・・・(05/28) New! 猫のおばはんさんへ 新し発想が出来ませ…
歩世亜@ Re[1]:皆、逝ってしまう・・・(05/28) New! みぶ〜たさんへ 大気の乱れですね。

Headline News

2020年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC03550.JPG
  • DSC03551.JPG
  • DSC03552.JPG

大通り公園の薔薇、気温が高いからか例年よりかなり多くの薔薇がまだ咲いていました。

折角ですからまた少し薔薇を写してきましたよ。

今日は初夏のような日和で心地良い一日でした。

今日から26日までは動物愛護週間ですが、今年は残念ながら毎年行われているイベントは殆ど無く、一部で動物慰霊祭や里親捜しなどが行われているようで、もし此から動物を飼いたいと思われている方は一度その様な所に行ってみて下さい。

今日から連休と云う事で、交通機関では可成りの混雑だとか・・・当然コロナ感染も増大することでしょうが、感染しても重篤にならない程度にすむ事を願っています。

先日ブログにも書きましたが中国のブルセラ菌漏えい事件、矢張り感染者の数は桁が違っていたようで、此からまだまだだ感染者は広まるでしょうから、いよいよ日本も注意が必要ですね。

相変わらず外国人旅行客は少ないと云えども先日家電店で、多分中国では無くて台湾の方と思いますが、中国語を話す家族が居ましたから少しずつ又入ってきているのかも知れません。

台湾人ならまだ良いですが、矢張り中国人だとコロナやブルセラだけで無くてどの様な細菌を持っているか分りませんから最低でも数十年は入国禁止にすべきですね。

今のところ中国人も韓国人も殆ど居ない札幌は平和その物、当然ある意味客がいなくて気の毒ではありますがホテルのロビーも静かなもので、これが本来のあり方では無いかと思います。

巷でのめば一杯精々400円ぐらいの珈琲もホテルで飲めば1000円ぐらいしますので、ホテルは時間と雰囲気を売る商売、矢張只騒がしくマナーも何も無い外国人を大量に入れることは本来の趣旨に反しているのでは無いでしょうか??

今後もし入れたいのならロビーもカウンターも別場所にすべきで、ホテル本来の静かで少し高級感のある雰囲気を醸し出していてほしいものです。

お昼過ぎから、何の鳥でしょうか??隣の家の庭で頻りに囀っている小鳥が居ますが、土曜の昼下がり天然の高級BGMのようで、心地良い土曜の午後でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月19日 18時27分09秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.